2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

캐주얼 한글 강좌(表現力up!カジュアルハングル講座)

パンマルのお勉強

表現力UP!カジュアルハングル講座

「カジュアルハングル講座」(小倉紀蔵著)

ゆ~~~~~っくりと進めてます
今、15課。

(全38課)

まだ半分までは来てないんだけど、、
サクサク進んで面白いです^^

ただ、
中に引用される情報が古すぎて
その部分だけががっかりです・・・

例えば、「韓国人の結婚」というコラムがあり、
初婚年齢が上がってきている、という内容ですが
10年前の統計が載っているんですね・・・

2004年に出版された本らしいですが、
それにしても・・・うーむ。

あと、ハングルとは関係ないですけど・・・

去年のクリスマスにダンナにあげた本

夢をかなえるゾウ

「夢をかなえるゾウ」

テレビドラマ化、ゲーム化決定

・・・らしいです(  ^,_ゝ^)プッ

こないだ、近所のちっちゃい本屋に行ったら
サイン会の名残がありました
へぇ~こんなところにまで・・・と。

私ももちろん、読んでみました♪

ガネーシャっていう変なゾウが関西弁をしゃべりながら
平凡なサラリーマンである主人公の夢を叶えさせる・・
というよーな内容・・

啓発本のエッセンスを上手に取り込みつつ、
ダメダメな神様、ガネーシャが笑わせてくれます

確かに、こういうジャンルは今までなかったよなぁ~

読み終わってしばらく、なぜか関西弁になってもーたし・・・(笑)

気になる方は読んでみては・・・

夢をかなえるゾウ 公式ホームページ

ちなみに・・・
テレビドラマ化配役は

ガネーシャ(の声)・・・木村祐一

僕・・・妻夫木聡

勝手に希望します!
(ド○モのコマーシャルのイメージで^^)

キゾー先生・・・

表現力UP!カジュアルハングル講座

最近は、このキゾー先生著
「カジュアルハングル講座」で勉強中

ハッキリ言って、ほんとにいい本だよ~!
今までやってきたテキストの中で、一番面白い!!(かも)

私が知りたかったパンマル表現以外にも
ただ読み物として、韓国や韓国人の考え方なんかを
色々知ることができる作りになっています

ネット注文だったからわからなかったんだけど
開けてみてビックリしたのは、全部読み仮名(カタカナ)がふってあること・・・

オヌリヤマルロ クニョエゲ サランウル コベッケヤジ
오늘이야말로 그녀에게 사랑을 고백해야지.
(今日こそ彼女に愛の告白をしなくちゃ)

てな具合^^;

読めます・・けどぉーー

ただ「読み物」として買った初級の人にも入りやすいかもしれないです
やってるうちに、読み仮名あることもあまり気にならなくなります

こんな中身(クリックしてね)

Kaju1

(ってよく見えんよね)

面白い!

単語もあんまり難しいのないし、
サクサク進めます^^

韓国語の似たような表現の違いとかも載ってて
とっても為になります!

。。。。。。

が。。。。。。。

寄って、寄って・・・





気になることが一つ

(ズームアップ!)

Kaju

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!



キゾー先生が物陰から見てる感じ・・・

なぜそんなに「目力(めぢから)」あるんですか!!
夜、勉強してると こわいです・・・

軽くて、濃~い本です^^

新テキスト

amazonで注文しちゃった!

表現力UP!カジュアルハングル講座 表現力UP!カジュアルハングル講座

著者:小倉 紀蔵
販売元:DHC
Amazon.co.jpで詳細を確認する

キゾー先生です!!!
こんな本を我々は待っていた!!!よね!?

レビューによると、パンマルとフォーマルな表現の2通りで説明されているそうです

私、パンマルの勉強したかったんですよ~(涙)
これっきゃない!と思って迷わず注文
楽しみでしょーがないですっ

それから、

「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(上級編(1級・2級)) 「ハングル」検定公式ガイド合格トウミ(上級編(1級・2級))

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

まだまだ早い、と思いつつ
2級のレベルって、どんだけぇ~・・・(言っちゃった。)と興味で購入
ちなみに1級は「範囲無し」なので、この上級編は2級のためだけの本
ということなのかもしれない。。
未知との遭遇。。
ま、いつかは買うんだし、今手に負えなくても・・・

そんなの関係ねぇ~!

あとはー、子供のお弁当作りの本とか(来年から幼稚園です^^)
私の音楽関係の本とか・・・

ダンナへのクリスマスプレゼントも買っちゃいました^^

夢をかなえるゾウ Book 夢をかなえるゾウ

著者:水野敬也
販売元:飛鳥新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

物語であり、自己啓発本であり、かなり笑える・・・らしい!
レビューの評判はかなり高めでした
面白そう!
喜んでもらえるかな~?
子供たちと同じく、クリスマスイブ、枕元にそーっと置いておこう^^
「おめーが読みたいから買ったんだろ」なんて言われそう

あはは、そうさそうさ。読みたいさ。あたしだって読みたいのさ。

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしください♪

http://love-notes.cocolog-nifty.com/kanon.mp3

癒された・・・?

메리 크리스마스*^^*

その他のカテゴリー

การทักทาย ご挨拶 | ความเป็นอยู่ 生活 | ภาษาอังกฤษ 英語 | ภาษาเกาหลี 韓国語 | ภาษาไทย タイ語 | 고도원의 아침편지(コ・ドウォンの朝の手紙) | 러닝(ランニング) | 마에다식 단어 정리술(前田式韓国語単語整理術) | 마에다식 중급 문법(前田式韓国語中級文法トレーニング) | 상급 연습 노트(上級演習ノート) | 성시경(ソン・シギョン) | 손수 만듦(手作り) | 여러 가지(色々...) | 완전 마스터 한글 문법(完全マスターハングル文法) | 육아(育児) | 인사(ご挨拶) | 임신 생활(妊娠生活) | 중 트레ㅋ(しっかり身につく中級韓国語トレーニングブック) | 캐주얼 한글 강좌(表現力up!カジュアルハングル講座) | 포대기(ポデギ) | 피아노(ピアノ) | 한국 사람들(私の出逢った韓国人) | 한국 서적(韓国書籍) | 한국 여행(韓国旅行) | 한국말(韓国語) | 한국어 능력 시험(중급)韓国語能力試験(中級) | 한국어 사전(韓国語辞典) | 한국어 저널(韓国語ジャーナル) | 한국어능력시험고급(韓国語能力試験高級) | 한국요리(韓国料理) | 한국의 노래(韓国の歌) | 한국(韓国) | 한글 강좌(ハングル講座) | 한글능력검정시험(ハングル検定) | 합격 도우미 상급편(合格トウミ上級編) | 합격 도우미(合格トウミ) | 합격을 지향해서(ハン検準2級合格をめざして) | 해변의 카프카(海辺のカフカ)