2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

임신 생활(妊娠生活)

産まれたヨ!

070327_185800_1070327_185700_1


3月19日、我が家に2人目の天使(♀)がやってきました♪
ギザカワユス♪♬
(・・・やっと更新できたー^^)

先生の言われた通り、とっても安産で
病院に着いてから2時間半で つるりん♪と産まれてくれました

「案ずるより産むが易し」

”아이 낳기를 걱정하는 것보다 실제로 낳는 것이 쉽다”
ですね。。。

入院中、色んなママと仲良くなったのですが
私ほど楽なお産だった人はいなくて・・・
10時間以上苦しんでやっと産んだ、なんて話を聞くと申し訳ない位に・・・

陣痛が来つつも、分娩台の上で昼ごはんやアイスを食べたり・・・
看護士さんからは
「もっと痛がってもいいのよ」と言われたり・・・^^;

。。
まっとにかく・・(汗)
元気に産まれてくれて それだけで充分 幸せです^^
名前には、私の好きな言葉「平和」(평화)の「和」の字を入れました
やっぱり広島人じゃけね!!

ハン検受ける方は、〆切近づいてきてますね!ファイティン!
私は11月に3度目の準2受験をねらってます
マイペースでのんびりと・・・
出来る時に勉強進めていきたいです^^

もうすぐ・・・か!?

昨日の検診で先生いきなり・・・

「早ければ、今日生まれるかもヨ!」

(まじっすか!!!)

詳しくは面倒なので申し上げませんが^^;
とにかくもうすぐ「コンニチハ赤ちゃん」だそうです!ひょ~!
でも陣痛らしきものはまだ・・・

「2人目の出産だから、3分の2くらいのスピードで進むことがあるヨ
そーだね、、前回もかなり安産だから、今回はきっともっと早いよ~」

私の担当のちょっとイケメンな先生は、軽く言い放ったのでした・・・^^;

最近、出産の緊張からかずーっと熟睡することができず、よく夢を見ます
特に、出産の夢・・・
そして必ずその夢では「痛すぎて意識がなくなり、気づいたら赤ちゃんがいる」パターンです

この間は、意識を取り戻した私のもとへ、生まれたばかりの赤ちゃんを「肩に乗せて」
「おーい!生まれたよー!」とダンナが連れてくる夢を見ました
2人目だからって、生まれたての赤ちゃんを肩に乗せるなんて!!!
と、、、夢の中で怒ってしまう私・・・

もっとマシな夢を見たい・・・

もっと前は、、、
意識を取り戻した私が赤ちゃんを見ると、、、
赤ちゃんが「イグアナ」だった。。。しかも、「白いイグアナ」。。。
先生が「白イグアナは、世界中でも珍しく、縁起がいいんですよ」と説明し、
なぜかフランスや海外のメディアが私のもとへこぞって取材にやってきて・・・
「世界で3人目の快挙」
みたいな見出しで世界のトップニュースになり・・・
私も「イグアナは、普通の赤ちゃんより世話がしやすいんですよ^^」
なんて説明。。。
世界中のテレビに映ってとまどっている私・・・

あー!

もっとマシな夢を見たい!!!
(軽くノイローゼか!?)

てか、もっとマシなこと書かなきゃ・・・

韓国では妊娠した際に見る「テモン(胎夢)」というのがあり、
それで生まれてくるベイビーが男か女かが分かるなんていわれてるらしい
韓国語ジャーナルの17号に詳しく載ってますが・・・

★男が産まれる夢
 「大蛇、龍、虎、鶴、鳳凰、ナツメ、黄金、大きな鯉、唐辛子、サツマイモ、きゅうり、、など」

★女が産まれる夢
 「小さなヘビ、桃、クリ、蓮の花、きれいな鯉、金魚、貝殻、宝石、真珠、指輪、花、星、少女、、など」

だそうです。。。
(フッ・・さすがに「白イグアナ」は載ってないな・・・)
ナツメとか唐辛子って何となく 韓国特有ですねぇ

私は・・無事生まれてくれたら、男でも女でもどっちでもいいです^^

いつかな~?

Aka_1まだ産まれてません・・・(。・ω・)ノ゙
この子は、韓国人の友達の友達、の子!
(だから韓国人)
きゃわいい~♪

先週の検診で超音波画像を見ると
もう「出るぞ!」てな体勢になってました(・∀・)
お医者様も
「もういつ出てきてもいいですよ(微笑)」
私自身がチビなので、赤ちゃんの推定体重もちいさめですが
元気いっぱい^^
ぐいぐい押されてる感じがします


1週間以内に産まれるかも・・・!
毎日 時限爆弾を抱えているようで、オチオチ寝ていられません・・・
未だに里帰りしようかどうか迷っている
(って言ってるウチに産まれるな~)


先日、コイツ↓

これで合格 ハングル能力検定試験準2級・3級〔頻出〕問題集 これで合格 ハングル能力検定試験準2級・3級〔頻出〕問題集

著者:李 清一
販売元:高橋書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する


届きましたが、3級の問題をチョコっとやって
「こりゃ大変・・・」
自分の語彙力のなさにビツクリオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ なのでした
でもまずは育児に専念かな
(んで、準2受けるのは11月)

まずは出産 がんばるー!

本を買いに

まろさんとこで紹介されていた

これで合格 ハングル能力検定試験準2級・3級〔頻出〕問題集

早速、「これ.。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!あたしもあたしも!!!」てナ感じでamazonご注文・・・
しかし、納期が5月!?
それまで待てるかー!
(子が産まれた後やないかーい!)

そこで、お弁当を作って、娘と二人・・・ちょっと遠くの本屋さんへ・・・
(ついでにピクニックなのね♪)

ない・・(ノд・。) やっぱりね。。
でも注文して帰りました
在庫がないわけではないから 多分1週間前後かかるとのこと
(しめしめ、まだ産まれてない。。かも?!)
どんな内容なのか 楽しみだニャー

ここ最近、「使える中級韓国語」でお勉強中ですが
少し簡単すぎて 物足りません・・・
↑これって3級向けの本なのね・・・
だから、私もこの「ハングル能力検定準2級・3級 頻出 問題集」
には期待しちゃいます^^
ハン検対策の本って、まだまだ希少ですよね・・・


んで、植物園に寄ってお弁当タイム~

200703021
20070302_1


なぜだ・・・近所なのにもう桜が満開
暖冬おそるべし!?

お花が風に揺れてそよそよ・・・
そのたびに娘、
「おはな~! たいへん~!飛んじゃう~!」
パンジーが一斉に揺れるのを見て心配になったらしい(笑)

ノート公開

いよいよ、出産予定日まで1ヶ月を切りました

お仕事も 今月いっぱいで産休に入ります

(↑てか、臨月まで働いてる私('A`))

3月、4月は専業主婦ナリ!!!

今のうちにお勉強を進めたいところ・・・

しかし、我が家のお邪魔虫・・・いえ、2歳の天使が最後の悪あがきをみせております・・・

抱っこをせがまれる毎日・・・アイゴー!(やっぱ小悪魔か?!)

ところで、まろさんのブログMarieさんのブログの事を知り、

とても興味深いアンケート実施中なので私もちょっと参加してみよっかなーと思いました

皆さんが普段、語学学習をどんな風にノートにまとめているのかという内容です・・

私って特にこれといった決まりきった学習方法はないんですよねぇ

だから参考にはならないと思いますが、チラリとご紹介だけ・・・

独学なので、正直どうやって勉強したらいいのかわかりませんが

一応こんなことやりつつ、ハングル検定準2級を目指してます

・適当な中級向けのテキストを買って、書き込む→何度かノートに復習する(昔はいらない紙に書いては捨ててました)

・韓国語ジャーナルをとにかく読み尽くす

・韓国語で韓国人とチャット(最近はご無沙汰なのよね・・・)

テキストは、キレイに使うことよりも「より汚く(?)」使いたい人です^^;

だから4色ボールペンで書き殴りいっぱい・・・

なんか勉強した気分・・・

もしかしたら自己満足の世界かもしれません・・・

100_1

いっぱい間違えております

(*゚д゚)

(*゚д゚)

(*゚д゚)

(*゚д゚)

(*゚д゚)

101_1

(*゚д゚)

赤色は目立つので、修正や大事なことを書く時に使います

(*゚д゚)

(*゚д゚)

(*゚д゚)

(*゚д゚)

106

小学生みたいな絵ダナ・・・

しかも日本語もしょっちゅう間違えるしー

眠気防止のつもり・・・

(*゚д゚)

(*゚д゚)

(*゚д゚)

(*゚д゚)

104

103102105

和歌山に行ってきた

結婚式出席のため、新幹線に乗って和歌山県まで小旅行♪

待っててね、梅干の国~!!!

我が心の友、「くーまん」と一緒に行ってきました・・・

Kuhiroshima

広島市民球場

広島に生まれたからには一生カープファンじゃけん!

Kuokayama

岡山と言えば、桃太郎、きびだんご!

そして、倉敷(この雰囲気好き)

Kuhyogo

神戸の街はオシャレでふ・・・

いたるところ「欧米か!」と突っ込めます

Kuosaka

じゃーん!大阪城!!!

であえであえ~~~

Kuwakayama

じゃーん!和歌山城!!!

であえであえ~~~

・・・

妊娠9ヶ月の妊婦には ちとハードだったな・・・

色々あって、前日は睡眠2時間半だったし^^;

「女は子供を産む機械」発言に話題集中の今日このごろ・・・

この方は機械から産まれてきたつもりなんですかねぇ~

この「楽しい」「疲れた」「嬉しい」「不安」「安心」「しんどい」などが入り混じった妊婦の一日だけでも体験することができれば

少しは愚かな発言だと気づくかも、なんて思ったりします

機械には感情なんかないですもんね・・・

その他のカテゴリー

การทักทาย ご挨拶 | ความเป็นอยู่ 生活 | ภาษาอังกฤษ 英語 | ภาษาเกาหลี 韓国語 | ภาษาไทย タイ語 | 고도원의 아침편지(コ・ドウォンの朝の手紙) | 러닝(ランニング) | 마에다식 단어 정리술(前田式韓国語単語整理術) | 마에다식 중급 문법(前田式韓国語中級文法トレーニング) | 상급 연습 노트(上級演習ノート) | 성시경(ソン・シギョン) | 손수 만듦(手作り) | 여러 가지(色々...) | 완전 마스터 한글 문법(完全マスターハングル文法) | 육아(育児) | 인사(ご挨拶) | 임신 생활(妊娠生活) | 중 트레ㅋ(しっかり身につく中級韓国語トレーニングブック) | 캐주얼 한글 강좌(表現力up!カジュアルハングル講座) | 포대기(ポデギ) | 피아노(ピアノ) | 한국 사람들(私の出逢った韓国人) | 한국 서적(韓国書籍) | 한국 여행(韓国旅行) | 한국말(韓国語) | 한국어 능력 시험(중급)韓国語能力試験(中級) | 한국어 사전(韓国語辞典) | 한국어 저널(韓国語ジャーナル) | 한국어능력시험고급(韓国語能力試験高級) | 한국요리(韓国料理) | 한국의 노래(韓国の歌) | 한국(韓国) | 한글 강좌(ハングル講座) | 한글능력검정시험(ハングル検定) | 합격 도우미 상급편(合格トウミ上級編) | 합격 도우미(合格トウミ) | 합격을 지향해서(ハン検準2級合格をめざして) | 해변의 카프카(海辺のカフカ)