2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

한국요리(韓国料理)

ノムマシッタ

Cimg0338_3

料理上手の賢い主婦の皆さん、

普通のキムチが余って 賞味期限が近づいて 

酸っぱくなってきたら迷わず「豚キムチ」にしますよね?

(と、勝手に断定)

今回は「カクトゥギ」入れてみました

大根炒めるってどーなん?と 一瞬不安がよぎったが

こっれヤバウマだわhappy02

(写真はマズそうだけども)

私の超テケトーレシピです

味付けはすべて目分量、野菜もお好きにどうぞ・・・

(不親切極まりなくミアネ。だから마음대로なのよbleah

★豚肉にしょうゆとお酒をふっておく

★しょうゆ

★ごま油

★白ゴマ

★はちみつ(←砂糖じゃなくて!)

★生姜すりおろし

★にんにくすりおろし

韓国産カクトゥギがちょっと歯ごたえあって、いい感じです

が、

辛すぎるので、お子様には無理ですsweat02

続きを読む "ノムマシッタ" »

食欲の秋♪

ま、私の場合、季節に関わらず、、てとこもありますが・・・^^;
とにかく、食べ物のおいしい時期ですよね
我が家ではよく週末に韓国料理を作ります♪
やっぱり韓国料理というと、結構匂いのキツいものが多いので
なるべく口臭を気にしなくてもいい、仕事のない日、ということになってしまいます

ここで★honeybee★特製、簡単韓国風ドレッシングの作り方
ご紹介します!

♪しょうゆベースのドレッシング♪

①しょうゆ、にんにくすりおろし、砂糖、コチュジャン、ゴマ油を準備します

②適当に混ぜ合わせます

終わり~!d(>∀・)

↑普通のお醤油を使う時にコレにすると、一気に韓国風になっちゃいます!

♪マヨネーズベースのドレッシング♪

①マヨネーズ、にんにくすりおろし、しょうゆ少々、七味唐辛子を準備します

②適当に混ぜ合わせます

終わり~!d(>∀・)

↓そして、これの発展形がコチラです↓

♪マヨネーズベースのクリームドレッシング♪

①マヨネーズ、やや泡立てたホイップクリーム、にんにくすりおろし、明太子を準備します

②適当に混ぜ合わせます

終わり~!d(>∀・)


・・・

「教えたる」って割には分量一切無しかよ!
というツッコミがあれば、ごめんなさい
だって、いつもテケトーに作ってるから!!
(開き直り)

どれも超~おいしくて、野菜のてんぷらとか、韓国料理だとジョンとか、、
ギョーザのタレとして使ってもイケます!
「発展形」に使われているホイップクリームですが、
ドレッシングのためだけに使うのではもったいないので
泡立てたら平べったくして冷凍保存します
そして、使いたい時に”ポキン”と折って簡単に使えますヨ♪
カレーとかシチューにかくし味として使ったりできます!

あーまた腹へってきた(*´・ω・)

その他のカテゴリー

การทักทาย ご挨拶 | ความเป็นอยู่ 生活 | ภาษาอังกฤษ 英語 | ภาษาเกาหลี 韓国語 | ภาษาไทย タイ語 | 고도원의 아침편지(コ・ドウォンの朝の手紙) | 러닝(ランニング) | 마에다식 단어 정리술(前田式韓国語単語整理術) | 마에다식 중급 문법(前田式韓国語中級文法トレーニング) | 상급 연습 노트(上級演習ノート) | 성시경(ソン・シギョン) | 손수 만듦(手作り) | 여러 가지(色々...) | 완전 마스터 한글 문법(完全マスターハングル文法) | 육아(育児) | 인사(ご挨拶) | 임신 생활(妊娠生活) | 중 트레ㅋ(しっかり身につく中級韓国語トレーニングブック) | 캐주얼 한글 강좌(表現力up!カジュアルハングル講座) | 포대기(ポデギ) | 피아노(ピアノ) | 한국 사람들(私の出逢った韓国人) | 한국 서적(韓国書籍) | 한국 여행(韓国旅行) | 한국말(韓国語) | 한국어 능력 시험(중급)韓国語能力試験(中級) | 한국어 사전(韓国語辞典) | 한국어 저널(韓国語ジャーナル) | 한국어능력시험고급(韓国語能力試験高級) | 한국요리(韓国料理) | 한국의 노래(韓国の歌) | 한국(韓国) | 한글 강좌(ハングル講座) | 한글능력검정시험(ハングル検定) | 합격 도우미 상급편(合格トウミ上級編) | 합격 도우미(合格トウミ) | 합격을 지향해서(ハン検準2級合格をめざして) | 해변의 카프카(海辺のカフカ)