2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

ภาษาเกาหลี 韓国語

多言語学習中

私は去年、迷っていた。

せっかくタイに住むんだから、タイ語を勉強しよう、

でも、実際使うのは英語の出番もかなり多い。

でもでも、今までやってきた韓国語は一番好き・・・

どうするべー!?bearing

で、

とりあえず、

タイに来てから数ヶ月はタイ語ばっかりやっていた。pencil

勉強時間は200時間を越え、

普段の生活にはまぁ困らないし

文字も読み書き何とかできるようになった。

3月か4月にあるタイ語検定を受けてみたいんだけど、

今をもってまだHPが更新されておらずsweat01

ま、ここはタイだしhappy02

マイペンラーイhappy02

そして、英語。

オンライン英会話は、ここではちょっと通信がよくないときがあって

イライラするのでやめました・・・

今は、週1で フィリピン人の先生にマンツーマンレッスンしてもらってます。

英語はなんだか、上達した感じがしないんだよねぇ。

まずは外人慣れからかな、と。

とか言いつつ、実はDUOを必死でやっていたりもする。catface

韓国語は・・・

やる時間ないでしょー!と思っててテキストとか全部日本に置いて来ちゃったけど、

実は一冊だけ、あった。

ネイティブの公式ってやつ。

久しぶりに韓国語やってると、楽しい

来週、韓国人家族とお食事会?!の予定もheart04

あーん!楽しみ。

こっちでは、外国人との出会いがいっぱいあって、

とっても刺激的です。

私には多言語いっぺんに勉強するなんて無理!

と思っていたけど、

ちょっとでも触れていると

いざ使うときに役立つこともあり、

できるだけ毎日、色んな言語に揉まれていようと思ってます

全部が中途半端だとも言えるけども!あははーwobbly

コリアンタウン

ってほどじゃないけど、

韓国のお店が密集しているところがあります。

焼肉店や、韓国不動産、韓国食材のある店など・・・

韓国好きにはたまらない場所ですhappy02

先日、そこで友達と焼肉(&ビールbeer)行っちゃいまして

その後、食材のお店でプラプラしていたら

チャミスルやチョウムチョロムが置いてあって・・・

一本買って帰ろうかなーと思ってたら

後ろから、韓国人男性들がっ!!!

「おすすめは、처음처럼ですよ。こうやって飲むんです」

と(売り物の)チョウムチョロムを手に取り・・・

シェイク!

シェイク!!

シェイク!!!(おいおいsweat02

超~振って、私たちに差し出しました。

「おいしいですよー」

・・・。

このお兄さんたち、お店の人じゃないし。

なぜか、バンコクにいるのに日本語が流暢なこの方の言われるがままに

酒購入bottle

そんなこんなで、

やっぱり韓国いいねぇ。

また来てあげるheart01

でも、

私がホントに好きなチョウムチョロムとは、

ソン・シギョンの歌う처음처럼なのでした・・・

続きを読む "コリアンタウン" »

韓流⁈

日本では、韓流がどうだとか色々あるみたいですが、
こちらでもやっぱりブームはブームです。
キム・ヒョンジュンが今週末やってくるです


1314004234021.jpg

どの程度人が集まるのかな?

セブンイレブンで見つけたお菓子にもグンちゃんが…


1314004240027.jpg

日本語はちと怪しい…


1314004243852.jpg

韓国人も多く住むここバンコクで、
韓流スターをあえて日本語で売り出すとはcancer
結構ニッチ産業ではないかい?

その他のカテゴリー

การทักทาย ご挨拶 | ความเป็นอยู่ 生活 | ภาษาอังกฤษ 英語 | ภาษาเกาหลี 韓国語 | ภาษาไทย タイ語 | 고도원의 아침편지(コ・ドウォンの朝の手紙) | 러닝(ランニング) | 마에다식 단어 정리술(前田式韓国語単語整理術) | 마에다식 중급 문법(前田式韓国語中級文法トレーニング) | 상급 연습 노트(上級演習ノート) | 성시경(ソン・シギョン) | 손수 만듦(手作り) | 여러 가지(色々...) | 완전 마스터 한글 문법(完全マスターハングル文法) | 육아(育児) | 인사(ご挨拶) | 임신 생활(妊娠生活) | 중 트레ㅋ(しっかり身につく中級韓国語トレーニングブック) | 캐주얼 한글 강좌(表現力up!カジュアルハングル講座) | 포대기(ポデギ) | 피아노(ピアノ) | 한국 사람들(私の出逢った韓国人) | 한국 서적(韓国書籍) | 한국 여행(韓国旅行) | 한국말(韓国語) | 한국어 능력 시험(중급)韓国語能力試験(中級) | 한국어 저널(韓国語ジャーナル) | 한국어능력시험고급(韓国語能力試験高級) | 한국요리(韓国料理) | 한국의 노래(韓国の歌) | 한국(韓国) | 한글 강좌(ハングル講座) | 한글능력검정시험(ハングル検定) | 합격 도우미(合格トウミ) | 합격을 지향해서(ハン検準2級合格をめざして)