2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

การทักทาย ご挨拶

お久しぶりです

何年も放置していましたが

気が向いてまた突然帰って来ました(笑)

続きを読む "お久しぶりです" »

ログインできた

本当にお久しぶりです。
ま、見てる人もいないと思いますが
私は相変わらずバンコクで元気に暮らしています。

1年以上ぶりにブログを書こうと思ったら、
IDとパスワードを忘れてて
思いつくままに何回も入力して、やっと入れたという。。。

iPadminiを買ったので、少しブログ更新のハードルが下がったかな。
また次いつ更新するかわかりませんが、
前みたいに週1くらいできたらなと思ってます。

今日は、ブログUPのテスト(^_^)

ではでは。

バンコクなう!

ってもう2週間ほど経ったけどね。

改めまして、こんにちは。
”みつばち”です。eye

夫の赴任に伴って、バンコクで暮らし始めました。

今までは「韓国語」を・・・6年?7年?8年??(えーっ!)ほど趣味でやっていましたが

そういうわけで、

「タイ語」に切り替えて

これからも語学ブログとして(ってか今までそういうノリじゃなかったけど)
適当にやってこうと思いまーす!

あ、

適当って部分は変わりませんsmileのでよろしくお願いします。

いや、さらに適当になっていくと思われます。

コメントが遅かったり、コメ返さなかったりしたらごめんちゃい。

まだまだ落ち着かない生活ですが、
とりあえず、何とか家族元気で(嘘。もうみんな病院通ってる)
生きてます。

今日からやっと、下の子が幼稚園に通い始めました。

私も、荷物を片付けて 生活が少し落ち着いたら
語学学校に通いたいなと思ってます。

どこがいいかな~?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ではでは、

韓国語からお付き合いある方も、
タイに興味ある方も、

これから3年間バンコクにいる予定ですので
みつばちの行方を楽しみつつ見守っていて下さいマセ。

よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

お久しぶりです

明々後日、バンコクへ旅立つことになりました。

何年かここで韓国語のブログとしてやってきましたが、

タイ語を勉強せざるを得なくなり、ブログどうしようかと。

韓国語Cafeっていうのも変だし・・・

★honeybee★っていう名前も面倒くさいし・・・

だから、

ちょっと変化して

ブログ名「みつばち in Bangkok」

ニックネーム「みつばち」

全体的により地味でシンプルな感じのブログにしてみましたhappy02

次回、いつ更新できるかわかりませんが、

新生活頑張りますので

皆さんどうぞよろしくお願いいたしますwink

その他のカテゴリー

การทักทาย ご挨拶 | ความเป็นอยู่ 生活 | ภาษาอังกฤษ 英語 | ภาษาเกาหลี 韓国語 | ภาษาไทย タイ語 | 고도원의 아침편지(コ・ドウォンの朝の手紙) | 러닝(ランニング) | 마에다식 단어 정리술(前田式韓国語単語整理術) | 마에다식 중급 문법(前田式韓国語中級文法トレーニング) | 상급 연습 노트(上級演習ノート) | 성시경(ソン・シギョン) | 손수 만듦(手作り) | 여러 가지(色々...) | 완전 마스터 한글 문법(完全マスターハングル文法) | 육아(育児) | 인사(ご挨拶) | 임신 생활(妊娠生活) | 중 트레ㅋ(しっかり身につく中級韓国語トレーニングブック) | 캐주얼 한글 강좌(表現力up!カジュアルハングル講座) | 포대기(ポデギ) | 피아노(ピアノ) | 한국 사람들(私の出逢った韓国人) | 한국 서적(韓国書籍) | 한국 여행(韓国旅行) | 한국말(韓国語) | 한국어 능력 시험(중급)韓国語能力試験(中級) | 한국어 사전(韓国語辞典) | 한국어 저널(韓国語ジャーナル) | 한국어능력시험고급(韓国語能力試験高級) | 한국요리(韓国料理) | 한국의 노래(韓国の歌) | 한국(韓国) | 한글 강좌(ハングル講座) | 한글능력검정시험(ハングル検定) | 합격 도우미 상급편(合格トウミ上級編) | 합격 도우미(合格トウミ) | 합격을 지향해서(ハン検準2級合格をめざして) | 해변의 카프카(海辺のカフカ)