2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

러닝(ランニング)

행복한 하루

続きを読む "행복한 하루" »

仲間

今まで、色んな友達をさりげなく誘ってきたんです。

でもそのたびに、

「朝から走るって?おかしいんじゃない?(`ε´)」

「一分でも多く寝たいし(-゛-メ)」

とか軽く変人扱いを受けてきたのですが

とうとう天使virgoが現れました!

2年前に一緒に役員した仲良しのママ友(20代後半!)

ダメもとで「走ろうよ」と誘うと

「あ、いいよ。何時?」

!!(゚ロ゚屮)屮え?ホントにいいの??!!

で、週に1度、朝5時台に道端で待ち合わせして

走り始めましたrunrun

やっぱ、仲間がいるっていいわぁ~happy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

気づいてる方いらっしゃるかどうか知りませんが、

最近全然nikeのブログパーツに載ってる走行距離が進んでません

今も週3、4日は走ってるんですけど

実は前にご紹介した 「nike+ スポーツバンド2」

何だか調子悪くて2度目の返品交換中です

初心者だったころ(いやまだ初心者だけど)は全然気付かなかったけど

やっぱり距離やペースがおかしい!

所詮オモチャ…とはいえやっぱり壊れてるなら交換でしょ

一度交換しても

3分走って6メートルしか進んでないって・・・

あたしは動物か?虫か!?

そんな状態でした・・・

3度目の正直…なるか?

”めったに出ない症状”と説明されたけど、またへんなの来たら

さよならするしかないですねー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

韓国語能力試験の結果発表で

皆さん素晴らしい成果をあげてますねー!happy02

私も9月には必ず受けますよ!

いきなり80点アップして6級合格は無理かもしれませんが

余裕を持って5級合格、くらいの点数を目指します^^

同じレベルの方々、がんばりませう!ヽ(´▽`)/

マラソン大会♪

ハーフマラソンですが、実は

完走できませんでした(完走証をもらえなかった)crying

なんと、途中の制限時間の関門で時間オーバーsign03

しかもほんの数分だったんだけど^^;

自分でも「まさかね~(・_・)」って感じでした

その場でICチップを外され、何だかわからない自由の身に。

でもまぁそういう決まりなんだな。

記録には残らないし、完走証ももらえないけど

仕方ないので競技場まで頑張って走って帰りました

(例の回収車には乗車せずwink

Photo_2

↑誤差はあるけど、一応昨日の記録pencil

走り終えて、情けない気持ちでいっぱいfull

だったけどよくよく考えてみるとすごい距離を走ったんだから

ま、いっか~

それに、

沿道の人たちがすごく応援してくれて、嬉しかったなhappy02

美ジョガーさん がんばれ!」

「あ!美ジョガーだ」

美ジョガー!ゴール近いよ」

と、美ジョガー扱いを受けてちょっといい気になったりもvirgo

でも帽子でほぼ顔が隠れてましたけど・・・(-ε-)

いや、今となってはそもそも私に対して言ったのか

確信持てないんすけど(後ろの人だった的なオチ?)

もしくはヘロヘロになった私の幻覚?妄想?(´ρ`)

ちなみに、ついて行こうと思ってた知人男性は

スタート地点で(スタート前から)完全に見失いましたsweat01

9割が男性・・・背の低い私がぴょんぴょん跳んでみたところで

見つかるわけありませんdown

すべてが初めてづくしの一日で、本当に疲れたdown

マラソンの才能がないってこともわかったdown

てゆーか、全然努力が足りないってことがわかったdown

けど今は、自分がリセットされたような、清々しい気分clover

色んな人に出会って助けられて

感謝、感謝の一日になりましたhappy02

それだけでも収穫とするかな^^

またいつか、ちゃんとした完走目指して

再チャレンジしたいな~と思ってますuppunch

続きを読む "マラソン大会♪" »

初ハーフマラソン

まだです(笑)
今週末、いよいよ走る予定ですrun

練習とか対策みたいなの、全然してないけど
とにかく無事完走することだけを夢見て・・・

爽やかな風を切って、駆け抜けたいclover

続きを読む "初ハーフマラソン" »

コース下見

来月の初マラソン(ハーフ)の下見に行ってきました

私は信じられない位のすごい方向音痴なので(苦笑)
ダンナの運転でrvcar

車で走ってもものすごい長い距離でした・・・
そのうち、
後半に、痛めつけるようなアップダウンがあって

唖然としました・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

まあいいや。
趣味ですし。delicious

最近読んだrun関係の本

ムネオ流マラソン術 ~仕事人間でも走れる42・195km~

走れば人生見えてくる (講談社文庫)

「ムネオ流マラソン術」の"ムネオ”とはあの
政治家の鈴木宗男さんのことです

あんなに忙しい人でもトレーニングを積んで、
結構すごいタイムでフルマラソンを走るんだー!
と、感心しました

それ以外にも、彼の人柄や生い立ちを知ることができるし
プロのコーチのアドバイスもかなり詳しく載っていて
読んで損はしない、素敵な一冊でしたbook

「走れば人生見えてくる」という本・・・
これはたまたま見つけたんですけど、、、
なぜ人々は走り出すのか、
走って何を見つけるのか、
そんなことが書かれています

チャリティーマラソンを立ち上げた人の話には
本当に感銘を受けました

マラソンを走らない人たちでも、マラソンを通じてチャリティ活動ができるなんて!

私も数年後、子育てなどが落ち着いたら
是非参加したいマラソン大会です

是非ってゆーか、いつか絶対参加しますhappy02

PARACUP世界の子どもたちに贈るRUN

今、ちょうどrunのエントリーと
ボランティアを募集しているみたいです

走っても、手伝っても貢献できる、
自分もみんなも楽しむことができて貢献できるなんて
ホント素晴らしいですよねhappy02

走ってみた( ´艸`)

Photo

ついにハーフを走りましたhappy01
(一人でrun

意外と大丈夫かもheart04

何とか2時間半以内に走りきれそうだし・・・^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★お知らせ★

最近スパムが多いので、コメント受け付けないことにしました

m(_ _)m

ハーフ挑戦

何となくノリで(笑)

地元のマラソン大会(ハーフ)に初参加することになりました
(3月)

だいたい21キロちょっとってことだよね?!
まだそんな長い距離走ったことないけど~

まぁ走れなくても
挑戦することに意義があると思うから!!!
それに密かに時間オーバーでトラックに積み込まれる
という経験もしてみたいしpig

当日は千葉真子さんがゲストランナーとしていらっしゃいます

245888_3
↑お、お友達・・・?じゃないよね

真子サンは同い年です。隙あらば接近しますup

当日はダンナの友達(独身男性eye)が並走してくれますhappy01
一緒にスキー行ったりする仲間です

注:彼とはデキてませんから(笑)

でも一緒に走ってくれる人がいるだけで
ちょっと安心するわ~happy01

ちなみにその彼も初挑戦ですsign01

最近ダンナが長期出張などあるため
私の早朝練習ができなかったりするのですが・・・

当日完走できるように少しずつ練習を積みたいです!

頑張るぞ~いrun

あ、そうそう・・・
韓能エントリーも2月3日まででは?
どうしよ~sweat01

(lll゚Д゚)

Nike_4 

わ~い!

今朝は15キロ走りました( ´艸`)

200911_005_2

ランニングコースでございますup(携帯で撮影)

海辺を走ると野良犬に追いかけられた。しかも2匹sign01

(→もちろん全速力で逃げる)

はぁ~怖かったdogdog

なにやってんだか あたし

見た☆

朝ランしながら、空を見上げる。

走るのにあっぷあっぷしてる人みたいだが、

真っ暗な中、どーせ誰も私を見てないでしょう~

20分くらいタラタラ走ってると・・・

流れ星☆〃うわぁ~見れたぁ~~happy02

感動して心拍数急上昇up

人差し指と親指を暗い空にかざして、大きさを確かめる。

3、4センチ位?

ほんとは何十キロとか、すごく長いのかも・・・

とにかく、「願い事何にしよ~?」と大慌て

頭をフル回転させて思い浮かんだのは

世界平和shine

いや、ほんまですって。

早朝って、なぜか善良で清い心な人になるんですよconfident

家族が起きて現実に戻ると

いつものヒステリック母さんに戻るんですけどねwink

最初は少し肌寒かったけど、走って爽快run

本当に清々しい気分で一日を始めることができました

run 最高!happy02 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そういえば、

平和つながりで・・・

先日、ノーベル平和賞を受賞したオバマ大統領airplane

来日しましたよね

こないだ 見ました☆

マジで!

肉眼で!!

アメリカ合衆国の国歌「星条旗」とともに登場shine

でも、聴衆の拍手があまりにもまばらで

5回もやり直しした後、再再再再再登場!

Nocchi

あれ?、これ、ノッチ?

シンケンジャーの後に出てきたから

本物じゃないよな~と思ってたんですよね(←当たり前じゃ)

でもネタは面白くて、長女は大爆笑の連続でしたhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ピアノのコンクールがいよいよ大詰めの時期で、

何かとバタバタしておりますsweat01

舞台で一生懸命頑張る子供たち、

みんな 今朝見たのように美しいですsign01

全力を尽くすことって大切だなぁと

生徒たちから教えられる日々ですconfident

(あれ?なんか今日はキャラが違う~?)

自分の年齢

31歳です!

あ、コレ私の「身体年齢」ってヤツね

実年齢はもうちょっと上なのですが、

なんかハイテクな機械で計測したらこんな結果だったわけで、

嬉しくて(ちっちぇーsmile

(てゆーか別に自慢できる年でもないしsmile

とにかくこういうの、初めてやったんですよ

だから比較はできませんが多分、超運動不足だった以前と比べると

絶対数値はいいはずです

だって、走ってますものheart04

それによると、体脂肪とか体重はちょうどいい感じ(と言っても自分的には違う感想だけど)

筋肉量は少し少ないんだとか!?

ええっ?

私のふくらはぎ、(とは言ってない)まだ筋肉足りない?

そんな風には見えないけど・・・

とにかく健康はにつながると信じて

今日も走ります・・・いや、今日は雨だからお休み┐(´-`)┌

続きを読む "自分の年齢" »

その他のカテゴリー

การทักทาย ご挨拶 | ความเป็นอยู่ 生活 | ภาษาอังกฤษ 英語 | ภาษาเกาหลี 韓国語 | ภาษาไทย タイ語 | 고도원의 아침편지(コ・ドウォンの朝の手紙) | 러닝(ランニング) | 마에다식 단어 정리술(前田式韓国語単語整理術) | 마에다식 중급 문법(前田式韓国語中級文法トレーニング) | 상급 연습 노트(上級演習ノート) | 성시경(ソン・シギョン) | 손수 만듦(手作り) | 여러 가지(色々...) | 완전 마스터 한글 문법(完全マスターハングル文法) | 육아(育児) | 인사(ご挨拶) | 임신 생활(妊娠生活) | 중 트레ㅋ(しっかり身につく中級韓国語トレーニングブック) | 캐주얼 한글 강좌(表現力up!カジュアルハングル講座) | 포대기(ポデギ) | 피아노(ピアノ) | 한국 사람들(私の出逢った韓国人) | 한국 서적(韓国書籍) | 한국 여행(韓国旅行) | 한국말(韓国語) | 한국어 능력 시험(중급)韓国語能力試験(中級) | 한국어 사전(韓国語辞典) | 한국어 저널(韓国語ジャーナル) | 한국어능력시험고급(韓国語能力試験高級) | 한국요리(韓国料理) | 한국의 노래(韓国の歌) | 한국(韓国) | 한글 강좌(ハングル講座) | 한글능력검정시험(ハングル検定) | 합격 도우미 상급편(合格トウミ上級編) | 합격 도우미(合格トウミ) | 합격을 지향해서(ハン検準2級合格をめざして) | 해변의 카프카(海辺のカフカ)