2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

마에다식 단어 정리술(前田式韓国語単語整理術)

前中終えた

前田式韓国語中級文法トレーニング

前田式 韓国語中級文法トレーニング 略して<前中>!!!

終えました♪

最初のうちは、「簡単すぎかも~」なんて思ってたんですが

やや難しい、いや、かなり手ごわい、お手上げな部分もあったりして

なんか ほんと 面白かったですhappy01

ものすごくペラペーラな人には向きませんが、

初級~中級~中上級まで完全に網羅してる感じです

全体的にみると ハン検3級レベル?

でも、もっと簡単な活用から 難しげな故事成語、4字熟語などまで…

今まで曖昧だった文法事項を おちゃめな前田先生(のイラスト)がわかりやすく説明してくださるようなつくりです

読み物としてさーっと読んでも面白いと思います

中級レベルの文法、語彙(は簡単かな)などの定着に良いです

以前やった<中トレ>のような疲労感?もなく、最後まで一気にいけました

(6/7 追記

アルクのサポートページに、「前中」の内容についての正誤表が出ています

初版を買ったひとは誤植が結構たくさん^^;あります

ここで確認されると良いと思います^^)

前田先生の術中に完全にハマった私はさっそく・・・

前田式韓国語単語整理術―日本語力を活かして語彙力を伸ばす

前田式 韓国語単語整理術  略して<前単>!!!

これ買いました

これはまた性格の全く違う本ですな・・・

一気に仕上げられそうにないので、他の勉強しながら少しずつ進めていきたいです

小難しい言葉もたくさん入ってますが、

ちょっとした補足説明が 単語定着に一役買いそうな予感(まだやってないのね)

私が一番気に入ってるのは最初の部分(・・・じゃなかった・・・正確にはまだ最初しか読んでないのね)

単語の覚え方とか、ノートの作り方とか、前田先生の「今までやってきてこれが一番良かった」的な奥儀が余すところなく載っています

ペットボトルを使った自作マイクスタンド(しかも写真付き)まで!!!

コラムを読むと、モチベーションが上がりますupup

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

韓国語能力試験の結果発表されたみたいですね

みなさん、いい結果だったみたいですごいです!

私も次回、9月の試験目指して少しずつ頑張りたいです(*゚ー゚*)

その他のカテゴリー

การทักทาย ご挨拶 | ความเป็นอยู่ 生活 | ภาษาอังกฤษ 英語 | ภาษาเกาหลี 韓国語 | ภาษาไทย タイ語 | 고도원의 아침편지(コ・ドウォンの朝の手紙) | 러닝(ランニング) | 마에다식 단어 정리술(前田式韓国語単語整理術) | 마에다식 중급 문법(前田式韓国語中級文法トレーニング) | 상급 연습 노트(上級演習ノート) | 성시경(ソン・シギョン) | 손수 만듦(手作り) | 여러 가지(色々...) | 완전 마스터 한글 문법(完全マスターハングル文法) | 육아(育児) | 인사(ご挨拶) | 임신 생활(妊娠生活) | 중 트레ㅋ(しっかり身につく中級韓国語トレーニングブック) | 캐주얼 한글 강좌(表現力up!カジュアルハングル講座) | 포대기(ポデギ) | 피아노(ピアノ) | 한국 사람들(私の出逢った韓国人) | 한국 서적(韓国書籍) | 한국 여행(韓国旅行) | 한국말(韓国語) | 한국어 능력 시험(중급)韓国語能力試験(中級) | 한국어 사전(韓国語辞典) | 한국어 저널(韓国語ジャーナル) | 한국어능력시험고급(韓国語能力試験高級) | 한국요리(韓国料理) | 한국의 노래(韓国の歌) | 한국(韓国) | 한글 강좌(ハングル講座) | 한글능력검정시험(ハングル検定) | 합격 도우미 상급편(合格トウミ上級編) | 합격 도우미(合格トウミ) | 합격을 지향해서(ハン検準2級合格をめざして) | 해변의 카프카(海辺のカフカ)