2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

한글 강좌(ハングル講座)

ラジオ講座キャプチャツール

NHKラジオまいにちハングル講座 2010 4 (NHK CD)

ラジオハングル講座4月号テキストを
一通りやりました(遅っ)

テキストをわざわざ買うなんて久しぶりですが
4月号は何か買っちゃったんですよね~

ラジオは

入門編「ハングル・エクササイズ」と
応用編「ドラマチック・ハングル」

どちらも欠かさず聞いてますsign01

私は阪堂千津子先生の最後のダジャレ、
大好きなんですけど・・・

ダジャレ言う先生他にもたくさんいらっしゃいますが、
阪堂先生のはホント 笑っちゃうんですよね~catface
まだ4月号だからかもしれませんが
内容も簡単・・・
テキスト買うまでもなかったかな・・・?

でもこれからもちゃんと文字追っていこうと思ってます
やっぱりテキストで確認すると違うんじゃないかと
(一応、5月号も購入済みなのさ)

で、なぜ面倒くさがり屋さんのワタクシが
ちゃんとラジオを聞けているのかというと、
実はmarieさんに教えてもらったソフトを使っているからなんでーす!

このソフトを使うと、ラジオ講座が1週間分まとめて
mp3変換→キャプチャすることができるんです!

ラジオ講座やってる人には超おすすめですよ~happy02

有限会社高梨IT製作所

これは便利!
一瞬で先週放送分のラジオ講座をダウンロードできます!

[対応している語学番組]
- 基礎英語1
- 基礎英語2
- 基礎英語3
- 毎日5分間トレーニング
- ラジオ英会話
- 入門ビジネス英語
- 実践ビジネス英語
- まいにち中国語
- まいにちフランス語
- まいにちイタリア語
- まいにちハングル講座
- まいにちドイツ語
- まいにちスペイン語

ハングル講座以外にも色々ありますねwink
アンコールハングルなんかがあればもっといいですが
「まいにちハングル」だけでもホント助かります!

ちなみにダンナは色んな講座を聞いているみたいですが

「俺のお気に入りのチャロがない・・・crying

と残念そうでした

チミは小学生かっsoccer

新 まいにちハングル講座

NHKラジオ まいにちハングル講座 2009年4月号 [雑誌]

今日からまた新しく始まった「まいにちハングル講座」

MBSアナウンサーの이상협さん(♂)の声が・・・

なんだかセクシーheart01두근두근///

(お顔とのギャップがありますねぇ)

超入門編みたいですが、しばらく聞こうと思いますcatface

本日のラジオ講座

猟奇的な彼女(DVD) ◆20%OFF!

猟奇的な彼女(엽기적인 그녀)

+ たす

私の頭の中の消しゴム [DVD]

私の頭の中の消しゴム(내 머리속에 지우개)

= イコール

Cocolog_oekaki_2009_03_10_22_18

というイメージですがどうでしょうcatface

日本から来たお客さんに、韓国語で受け答えする日本人のルイも

ウケました・・・

ちょっとS入ってるオ・ソンヨンさん(と木内先生のやりとり)もお気に入りです

ラジオ講座、来月からのアンコールも絶対聞きます!

面白いですよね~( ´艸`)

PCでラジオ講座が!

またしてもラジヲネタsmile

4月からPCでもラジオ講座(新作)聞けるようになるんだって~

びっくりだね

NHK外国語講座 ←見て見てeye

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ラジオ講座

アンコールハングル講座と、まいにちハングル講座を聞いてます

アンコールはⅠから一応つづけて来たのですが

「まいにちハングル」は最初、聞くつもりがなくて

皆さんが面白いと言ってるので1月の途中から聞き始めました

うん

面白いですねhappy01

2月からはテキストも買ってみました

「アンコール・・」の応用編はかなり難しくて、本当のドラマの音声でスキットが作られてるんですが

「まいにち・・」は恋愛ドラマ風で(韓ドラに疎い私でも知ってる、冬ソナのパクリとか)

内容はちょびっとしかないけど次が気になっちゃうんですよね~

木内明先生が最後にいつもオ・ソンヨンさん(声が可愛い)と小ネタを交わすんですけど

そのちょっと控え目なはじけ具合(噛み合わない感じ?!)がいいです

木内明先生って、何だか「舌っ足らず」ですよね

なぜか日本語が難しそう^^

いやいやそこがまたいいです

ちょっと気になることと言えば・・・

「まいにち・・」のチュンヒョク役の声がイ・ホンボクさんだと思うんですが、

「アンコール・・」でもイ・ホンボクさんの声を聞いているので

正直ちょっと、恋愛モードになりきれないんですよ~

イ・ホンボクさんの声が悪いんじゃなくて、何だか「勉強」って感じが抜けきれなくて

(勉強だろ!と言われればそれでおしまいですが)

私の勝手な希望なんですが、恋愛ドラマにするならそれっぽい声優さんだと良かったなと・・・

ほんと自分勝手なこと言ってすみませ~ん

恋愛仕立てってことで、今後も楽しんで聞いていけそうですwink

NHKラジオ まいにちハングル講座 2009年2月号 [雑誌]’08 ラジオアンコールアンニョンハ 2   [本]

テレビとラジオ

4月から韓国語のNHKラジオ講座とNHKテレビ講座、始めました

まだ1ヶ月経ってないけど 意外と順調に聞けています

テレビ講座は、純粋な日本人が一人もいないですねー

韓国人3人+ハーフのノーマちゃんvirgo

動く イ・ユニ先生 初めて見た・・・

Proprogram_2

ノーマちゃん、イマドキのギャルやなぁ。。クールすぎて大丈夫かっ!?と

今までの出演者とタイプが違いすぎて最初はびっくりしましたが

だんだん慣れてきましたcoldsweats01

テレビの中でやっていたZEROさん韓国語訳の

「千の風になって」

「천의 바람이 되어」

なかなか良かったですね

歌詞を覚えてみようと思いますnote

ラジオ講座は初級編でも知らない単語がたまにあったり

発音など改めて知ることがあって面白いです

初心に戻ってぼちぼちがんばりまーすbook

その他のカテゴリー

การทักทาย ご挨拶 | ความเป็นอยู่ 生活 | ภาษาอังกฤษ 英語 | ภาษาเกาหลี 韓国語 | ภาษาไทย タイ語 | 고도원의 아침편지(コ・ドウォンの朝の手紙) | 러닝(ランニング) | 마에다식 단어 정리술(前田式韓国語単語整理術) | 마에다식 중급 문법(前田式韓国語中級文法トレーニング) | 상급 연습 노트(上級演習ノート) | 성시경(ソン・シギョン) | 손수 만듦(手作り) | 여러 가지(色々...) | 완전 마스터 한글 문법(完全マスターハングル文法) | 육아(育児) | 인사(ご挨拶) | 임신 생활(妊娠生活) | 중 트레ㅋ(しっかり身につく中級韓国語トレーニングブック) | 캐주얼 한글 강좌(表現力up!カジュアルハングル講座) | 포대기(ポデギ) | 피아노(ピアノ) | 한국 사람들(私の出逢った韓国人) | 한국 서적(韓国書籍) | 한국 여행(韓国旅行) | 한국말(韓国語) | 한국어 능력 시험(중급)韓国語能力試験(中級) | 한국어 사전(韓国語辞典) | 한국어 저널(韓国語ジャーナル) | 한국어능력시험고급(韓国語能力試験高級) | 한국요리(韓国料理) | 한국의 노래(韓国の歌) | 한국(韓国) | 한글 강좌(ハングル講座) | 한글능력검정시험(ハングル検定) | 합격 도우미 상급편(合格トウミ上級編) | 합격 도우미(合格トウミ) | 합격을 지향해서(ハン検準2級合格をめざして) | 해변의 카프카(海辺のカフカ)