2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

여러 가지(色々...)

近況報告

続きを読む "近況報告" »

今年を振り返る。そして…

そんな時期になりましたなぁ(◎´∀`)ノ

私、お疲れ。

そして大人なのに、しんどい日もあるのに、
やることいっぱいあるのに、ただの趣味なのに

(とは限らないけれど)

コツコツ真面目に勉強を続けてきた皆さん、お疲れsign03

2010年もあっという間に過ぎましたねsmile

1/5追記

しばらくブログの管理ができなくなるので

コメント欄を閉じましたm(_ _)m

御用のある方はメールしてネgood

続きを読む "今年を振り返る。そして…" »

勝手に家電ランキング2010

ちょっと休憩cafe

外回りの掃除は風が冷たくてやだわ~^^

てなわけで去年もやったような?どーでもいい企画!

今年買って良かった
(でも、無くても全然生きていける)家電をご紹介する
勝手に家電ランキング スタートupsign03

第3位

アロマディフューザー

遊歩人 アロマ・デ・ライト ADL-102 遊歩人 アロマ・デ・ライト ADL-102

販売元:遊歩人
Amazon.co.jpで詳細を確認する

10月ごろからずーっとのどが痛かったのね

で、卓上加湿器みたいなの欲しいな~と思ってて買ったのがこれ

アロマには興味なかったんだけど、

最近はユーカリとかイランイランとか

少しずつ買い足して、楽しんでます

のどにいいかと聞かれるとよくわからないんだけどsweat01

香りにはかなり癒されます^^

もくもく~っとするのを見てるだけでもちょっとした癒しclover

第2位

ポラロイド(の)カメラ

Polaroid Polaroid TWO インスタントデジタルカメラ ブラック CZJ-05300B Polaroid Polaroid TWO インスタントデジタルカメラ ブラック CZJ-05300B

販売元:ポラロイド
発売日:2010/02/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これ素晴らしいのねshine

ポラロイド写真のように、撮ったその場で本体から印刷できます

デジタルデータで残せるから他のプリンターで後からきれいに出したり

もちろんお店でプリントしてもok

このカメラから直接出した画像はちょっと画質が良くないけど

裏面がシールになっていて切り貼り可能なので

日記帳などに気軽に使うことができますhappy02

何より、その場で人に渡せるのが楽で重宝してます

第一位

ipod touch 32G

Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】 Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

販売元:アップル
発売日:2010/09/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ホント、無くても生きていける!

でも、無かったら寂しいかも!

てな感じで衝動的に買ったipod touch。

今までipod nanoを使っていたけど

PCとの同期がめんどくさい時とかあったのね

でもこいつなら、ポッドキャストとかそのまま聞けるので便利

私の重いPC立ち上げる回数も減りました

(で、ブログもますます滞り気味に。。。sweat01

無料または数百円でゲームアプリもたくさんあって、

ちょっとした待ち時間などに子供を黙らせることができますw

家計簿アプリなんかは、手書きよりマメに続けられる上に

グラフや目標値設定などもあるのでホントいいです

韓国語関係では、mbcラジオを聴けたり(실시간の書き込みも見れて面白い)

韓国語の子供の童謡アプリで歌ってみたり♪

(ウチの子は곰 세마리 かなり気に入ってるみたいcatface

一番びっくりしたのは、色んな言語に対応してて

文字化けがないこと!

言語パネルを選択すると、日本語、英語、韓国語、タイ語(←を最近入れてみた)

ごちゃまぜでも文字化けすることなく

きれいに入力できます

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

どれか気になったものはありましたか?^^

おしっ

元気出して、もう少し庭掃除の続き、頑張るぞ~!

2011年を新しい気持ちで迎えられるように

やるぞー!ダーッ!!rock

たたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた

タイ変です!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

重大発表です~sign03

続きを読む "たたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた" »

サイアクだー

バタバタしてて・・・

娘(3)の参観日を忘れてしまいました(ノ_-。)

こんなバカな親っています??

本当に自分が情けなくてdowndowndown

親子で製作する場面で一人、頑張ったそうです・・・

行こうと思えば行けたのに~

ショックが大きすぎますcrying

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

子供ってかわいいから

最近「3人目が欲しい欲しい」って言ってたのね・・・

でもね~

こんなにボケボケして要領悪い人が

3人の子持ちなんて所詮無理よね・・・

2人でもうまくやっていけてないのにdown

誰か、パボにつける薬を下さいm(_ _)m

本当に治るなら、100万円でも買います・・・ホントに。

ツイッターはじめました

ブログも放置気味なのにすんません。

まろさんのリアルタイム旅行記を読みたいばっかりに

ツイッターをはじめました

まだよくわかってないけど( ̄Д ̄;;

いつまで続けるのかわからないけど( ̄Д ̄;;

とりあえず、登録名(?)は「@AYMbee みつばち」です

ブログで見かけた知り合い(一方的に知ってる方も含む)を

勝手にフォローしてみました

なかなか面白いかも^^

Aka

↑注:子供の落書きではありません

私が一生懸命描きました

こんなふざけたアイコンを見かけたら、登録よろしく・・・

でもあんまりつぶやかないかも?

ま、ゆる~くねwink

コン・ジヨンさん(作家)のツイッターを見つけて早速フォローしてみましたが

結構な勢いでつぶやかれるのでついていけませんsweat01

ま、ゆる~くねwink

東方神起のジュンスもフォローしてみました

す、す、すごい内容が濃いんですけどsweat01

ま、ゆる~くねwink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日やっと、「楽器たちの図書館」

ゲットしました!

今夜から読もうかなhappy01

遅すぎ

一か月前に注文した

「楽器たちの図書館」

116681_m

まだ来ません( ゚皿゚)キーッ!!

いくら海外だからって、遅すぎるよね!?

と思って、「遅すぎ!」とメールすると・・・

「本日発送しました」

という何とも素っ気ないメールがワッタ。。。

送るの、忘れてたんでしょ?(`Д´)

一言も謝罪なしなの?(`Д´)

・・・まぁ焦って取り寄せるつもりもなかったけど、

皆さんの話についていけないので寂しいcrying

早くこ~いheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんくーるが終わったと思ったら今度は

クリスマス会&発表会xmas

12月12日が過ぎれば、ちょっと一息つけるかも~

もーばったばたやねん(≧∇≦)

AERA English

AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2010年 12月号 [雑誌]

KARAが表紙の12月号「AERA English」がウチに転がってたので
パラパラっと読んでみた

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

すすすげーな。

韓国の英語学習は・・・

てかその目指すレベルがすごい

KARAの髪の短い2人(名前は知らぬ)も英語ペラペラなんだってね

うーん。非常に刺激的な内容であーる。

ただ、勉強法をそのままマネできるのかと言われると
ちょっと難しいかも

1日15時間勉強してTOEIC900点台まで一気に駆け上った男の子も紹介してあったけど

現実的に考えるとそれは無理でしょー

ただ、そんな意気込みでやってない自分がいるのよね
(英語じゃないけど)

なんかいい意味で”極端”なんだな、韓国。

幼児の英語教育についても載ってました・・・

生後6カ月から英語の絵本を読み聞かせるオンマなどなど。

これは私の持論ですが、

「英語も音楽も、始めるのは早ければ早いほど良い!
でも、その子によって与え方が違う!
そして一番大切なのは、続けること!
(もちろん、楽しいことを前提として)」

↑その上で、

「それでも、遅くスタートしても大丈夫sign03

矛盾してますが、普段子供たちと接していて
ホントにそう思います

ウチの子もそうだし、よその子もそう。

まぁ韓国はスヌンとか留学とか学歴社会だから
母親が子供を幸せにしたい一心で
一生懸命、夜遅くまで勉強させるのでしょう

それもまぁわかる気がする・・・

いやー、

たまにはこんな雑誌読むのも面白いもんだねsmile

ちょとだけモチベーションアップになりますヨsign01

おいしい手作りフェイスパック

韓国美女たちの必須スキンケア おいしい手作りフェイスパック

なんと、

当選しました~good

先月、ちょっと記事にして”応募したよ”って言ってたやつ!

ミラ★ハンありがとうloveletter

やっぱり「おいしい」って書いてあるけど

食べられないみたいね・・・smile

特に食べちゃダメ、とも書いてないけど・・・

そして”食べても死にはしない”レシピもいくつかあるけどsmile

超簡単なのも中にはあるので Let’s try!

美しくなるかしらvirgoおほほ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きを読む "おいしい手作りフェイスパック" »

飛行機

子供たちのために
韓国のおみやげをもらったpresent

20100801_008

AIR BUSAN(エアプサン)なんて航空会社があるんだねー
100分の1サイズだって。
組み立ててみようup

20100801_009

機体に羽を差し込むだけ・・・
片方は無理やり突っ込んだけど

20100801_011

どうしてもはまらない・・・down
腕力には自信があるのに

エイッ エイッpunch

子供たちが熱い視線を送るのでママはがんばるdash

20100801_010_3

手作業で穴を開けてあるっぽい・・・
オットケ・・・
10分以上頑張ってみたpunchが、

これ以上無理すると壊れてしまいそうなので
ひとまず、寝るsleepy

子たち、がっかり・・・down

20100801_014

しかし、

次の日、完成していた・・・shine
一体誰が?!
小人の靴屋っぽいこの展開shineshine
ホントに小人さんが作ってくれたの?virgoheart04

夫が一言

shadow「どう考えても、羽が逆じゃん」

happy02「・・・あちゃー、ほんとだsweat02

このような無駄な努力の積み重ねが
人間を一回り大きくさせるのでしょうflair

と信じたいcatface

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

AIR BUSANって格安の航空会社みたいね^^

福岡⇔釜山(往復)で12000円弱だって!
なかなかい~ね~good

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

การทักทาย ご挨拶 | ความเป็นอยู่ 生活 | ภาษาอังกฤษ 英語 | ภาษาเกาหลี 韓国語 | ภาษาไทย タイ語 | 고도원의 아침편지(コ・ドウォンの朝の手紙) | 러닝(ランニング) | 마에다식 단어 정리술(前田式韓国語単語整理術) | 마에다식 중급 문법(前田式韓国語中級文法トレーニング) | 상급 연습 노트(上級演習ノート) | 성시경(ソン・シギョン) | 손수 만듦(手作り) | 여러 가지(色々...) | 완전 마스터 한글 문법(完全マスターハングル文法) | 육아(育児) | 인사(ご挨拶) | 임신 생활(妊娠生活) | 중 트레ㅋ(しっかり身につく中級韓国語トレーニングブック) | 캐주얼 한글 강좌(表現力up!カジュアルハングル講座) | 포대기(ポデギ) | 피아노(ピアノ) | 한국 사람들(私の出逢った韓国人) | 한국 서적(韓国書籍) | 한국 여행(韓国旅行) | 한국말(韓国語) | 한국어 능력 시험(중급)韓国語能力試験(中級) | 한국어 사전(韓国語辞典) | 한국어 저널(韓国語ジャーナル) | 한국어능력시험고급(韓国語能力試験高級) | 한국요리(韓国料理) | 한국의 노래(韓国の歌) | 한국(韓国) | 한글 강좌(ハングル講座) | 한글능력검정시험(ハングル検定) | 합격 도우미 상급편(合格トウミ上級編) | 합격 도우미(合格トウミ) | 합격을 지향해서(ハン検準2級合格をめざして) | 해변의 카프카(海辺のカフカ)