2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

성시경(ソン・シギョン)

그대네요

軍隊を経て2年ぶり 

시경たんのシングルは、

秋にぴったりのデュエット曲

노래가 이렇게 좋을 수가 있나happy02

来月にはアルバムが出るとか出ないとか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週からまた色んな行事で忙しくなるのだー!

頑張るしかないぞー!自分!

感情のアップダウンの激しい今日この頃です・・・

ムシャクシャしたり、ハラワタ煮えくり返ったりしたら

①寝る
②走る
③磨く(キッチン、ピアノなど)
④酒類を飲むw

のどれかをしていると、解消されることがあります

逆にとても安定している時は、

家庭や仕事がバランスよくこなせている時confident

とにかく

バランス良く行動することが大切なのだー!

2010年もあともう3カ月coldsweats02えーっ!?

突っ走ろうぜっrunhappy02

おかえり、シギョンくん

今日は성시경くん除隊日happy02

Sikyung_2

約2年間、本当にお疲れ様でしたheart04

Sikyung1_2

これからも愛してますわ・・・heart01

このお声に癒されない人はいないでしょう~lovely

今後の活躍기대하고 있을게요happy02

買ってみよう

Dscn5653_jy_1225

↑どれ・・・(汗)

(注:メガネを参考に 消去法で見つけよう)

明日4月17日はシギョンたんの誕生日

えっと~日本で言うと30歳てことでもうアジョッシの仲間入りか?

Dscn5512_jy_1225

可愛いheart04

私の方が永遠に年上だもの

最近、★honeybee★ 本当に「オトナ」になりましたheart01

実はこれまで、一度もクレジットカードを作ったことがなかったのですが

先日 どさくさにまぎれて作ったんですよ~

韓国では「信用カード」っていいますよね?

もうコドモじゃないって感じですねー!

でも30過ぎて初めてクレジットカード持つ人っています?

実は今まで希少動物だったのかも・・・

とにかくこれで夢の「オトナ買い」ができる!

まずはー、

シギョンたんのCDたちを買い占めよう^^

しかも、ネット決済できる韓国最大(?)の本屋さん

教保文庫 で・・・

外国人登録ができて、カード支払、海外配送OKとな!

やってみよぉぅ!

シギョンたんの初期の曲はだいたいmp3で持っていたのですが

ここで生じた物欲

オトナ買いへの誘惑にあっさりと負けた私は

総計約78000ウォン (安!CD5枚、DVD1枚なのに意外と大したことないなー)

決済しに登録を済ませ・・・いざ「ポチッ」としようとしたがあることに気づく

送料36000ウォン

あたた・・・

やっぱり個人輸入だからそれなりに送料かかるわね(総計114000ウォン)

そこで急遽路線変更

みーにゃんさんに教えてもらった セトネットで同じ内容を注文

やっぱりセトネットの方が断然安かった

(郵便受けに無言で突っ込んであったのが安い送料の理由だろうか・・・sweat01

オトナ買い 楽しいなぁ~

내게 오는 길とか넌 감동이었어の辺がやっぱりツボだわ~

軍隊行ってる間もこうしてけなげに応援しよ

Happy Birthday 시경birthday

続きを読む "買ってみよう" »

T.sonic630でハングルの歌詞を出したいvol.5

ここは思い切って、韓国語版ALSong(알송)を導入するしかないわflair

決意し、まずパソコン自体の言語設定をココを参考に韓国語に変えてみる

ああ・・・

なんだか韓国ウイルスに侵されてる気分だ・・・

今まで通り日本語も表示されるが、ところどころ おかしい・・・

パソコンの右下部分が

Ohu

になっちゃったりしてる

おーし!めげないわ。韓国語版をダウンロード!

きゃああああ!できたわ!

文字バケラッタもしてない!

英語よりはまぁマシな韓国語で操作してみる

まず、シギョンたんの거리에서という曲のmp3ファイルを開く

そして、歌詞検索・・・

すると

出るわ出るわ、タイムタグ付きの거리에서lrcファイルが200以上も・・・

韓国人にしてみれば母国語の歌詞 

なぜそこまで表示させたい?とふと疑問が浮かんだがとにかく私には嬉しい

たまに歌詞を間違えて打ってる오타(誤打)があったりするので要注意

母国語間違えないで欲しい・・・

とにかく

誰だか知らない韓国人が必死に「太鼓の達人」してくれたタイムタグ

カムサハムニダhappy01

それをまた修正することもできます

タイムタグ部分をコピペすることができないので

メモ帳に歌詞をコピペして、タイムタグだけ自分で入力・・・

lrcファイルにして・・・

T.sonic630のmp3ファイルが入ったフォルダへ同じ名前で投げ込む

で・・・

でけた~happy02

200903_028

(写真なんかぼやけてますけど・・・)

いい感じで歌詞がタイミング良く表示されます

ここまで頑張れたのも、シギョンたんへの愛heart01のおかげでしょう

넌 감동이었어wink

てか、ホントはここまで頑張らなくてもいいmp3プレイヤーが欲しいcoldsweats01

(もっと簡単な方法知ってる人がいたら教えてpig

ふぅ~

一瞬のチラ見のためにかなりさまよってしまったわ

とにかくこれで一件落着

歌詞で単語を覚えるってホントにいい暗記法だなと改めて思いました

少しずつ増やしていきたいです

(o^-^o)

おしまい

T.sonic630でハングルの歌詞を出したいvol.4

同じ手順で貼り付ければ間違いない!

と思って試したところ、ハングル文字をこのソフトに貼り付けたとたん

・・・ とか???とか 変なカタカナとかになってしまい

また振り出しに戻ってしまった・・・

unicodeとかKSとかKWとか・・・

とにかく手当たりしだい試してみたが、全部化けてしまった

貼り付ける(ハングル入力)ことができなければ、タイムタグをつけることすらできない

困ったなぁ

だいたい、ハングルって文字が特殊だからいかんのだ

でもここまで来たからにはどうしても表示させたいなぁ

だって、できるって説明書には書いてあるんだから・・・

そこで、思いついた

韓国のソフトを入れちゃおうhappy02

そーよ ネット社会の韓国ならタイムタグ付けソフトなんていっぱいあることでしょうよ

そこでまた検索

よさげなソフトがすぐ見つかった

ALSong

韓国語で探したのに、何と日本語版があるらしい・・・

説明を読むと、とても素敵・・・

フリーソフトだし、winampとかより全然いーじゃん!

さっそく、日本語版をダウンロード・・・

しかしここでまた不安がよぎる

韓国製(?)だからって日本語版なんだからハングルを認識できるかどうかわからない

予感的中down

やっぱり文字化けしてしまった

日本語の歌詞を表示させたい人には一番いいかもしれないこのソフト

タイムタグをつけた歌詞の情報を共有できたり

面白そうなこと盛りだくさん

でも、どうしてもハングルを表示させたいのよ・・・

vol.5へ続く(もうこの話題 完全に飽きてきた頃ね 読まなくていいってば)

T.sonic630でハングルの歌詞を出したいvol.3

手当たり次第に検索

すると、

”トランセンドのmp3は、ミリ秒単位まで入っていると歌詞表示できない”

というウワサを発見

630は表示できる、と併記してあったけど敢えて試しにミリ秒単位を全部消してみる

保存→再生

ああやっぱり歌詞が出ない・・・

も一度、そのファイルを開いてみる

すると、消したはずのミリ秒単位が00で入っていた

要約↓

[01:02]で保存したのに[01:02:00]になってたってことです

そうかこのソフトでlrc保存すると自動的にミリ秒単位まで作っちゃうのね・・・

も一度、そのファイルでミリ秒単位を消し、メモ帳に貼り付け、そのままlrcで(txt形式じゃなくてよ)保存

これでどーだ!?

できたぁ!!!

200903_029

感動・・・crying

いよいよ今度はハングル入力に挑戦・・・

vol.4に続く・・・(もう飽きたでしょ?読まなくてもいいって)

T.sonic630でハングルの歌詞を出したいvol.2

いままで、「声がいいなぁ」と思って聴いてきたシギョンたんですが

歌詞の意味もちゃんと知りたいと思ったわけです

何となく中途半端にわかるようなわからないような状態のままだったので

歌詞表示できたら、寝かしつけの途中でチラ見できるかなと・・・

そんな軽い気持ちで「やってみよう!」となったわけですが

これが意外と大変でした・・・

確かに、説明書にはT.sonic630で 13ヶ国語で歌詞表示できると書いてあります

しかも、曲を聴きながら そのタイミングで歌詞が表示されるようです

「歌詞同時表示機能」とかいうやつです

まず、トランセンドの説明書にある通り、winampとそのプラグインとかいうものをダウンロードしてみました

てか、してみようとしました

winampは、メディアプレイヤーみたいな再生ソフトなのですが

そのプラグインとかいうものを導入すると、歌詞にタイムタグをつけることができるみたいなんですね

英語のサイトなので不安でしたが、設置

しかし、照会先のプラグインはバージョンが変わっているためか最新のwinampに入れることができない

他にもプラグインがいくつかあったけど

なんせ英語なのでそれ以上は自力で探すの無理!と諦めました・・・

トランセンドさん、情報更新して下さい・・・

winampでの歌詞作りはあきらめたものの、どうにか手はあるんじゃないかとネット検索

すると、いくつか日本のサイトが見つかった

駄歌詞屋本舗

情報は古いけど、これ以上詳しいサイトはないらしい

熟読。

他にも歌詞のタイムタグ作成ソフトはあるらしい

winampを日本語にしたり、他にもプラグインがあるらしい

でもVistaに対応してなかったりするのでやめとく・・・

ああもうやっぱり諦めようかと思っていたところ、

RhythmicaLyrics

というソフトを発見!

Vista対応してるぅ!ダウンロードした

まずは日本語の歌詞

シギョンたんの「季節が戻ってくるように」で挑戦

きゃはは!楽しいな!

流れる音楽に合わせて、表示させたい歌詞のとこでスペースボタン

太鼓の達人みたいだな

うはうはした気分でさっそく手順どおり、出来上がったlrcファイルをT.sonic630に入れてみる

あれ・・・

表示できない・・・

なんでかなぁdown

vol.3に続く・・・

T.sonic630でハングルの歌詞を出したいvol.1

(注:vol.5まであります どーでもいい話なので関係ない人は読み飛ばしてくださいcat

最近、夜から朝まで続けて寝た試しがない

そう 最近、というかここ4年くらい・・・

それはなぜか

私が子育て中のママだからであーる

ウチの子たちはとにかく私にべったりで

夜中でも隣にいないと 泣きわめいてしまうのです

といっても4歳の長女はもちろんもうそんなことはない

長女の夜泣きがおさまったころ、次女が生まれたので

要するにずーっと睡眠不足なのであーる

よくこれで病気にもならずやってこれたなぁと思ってたが

ついに週末風邪をひいてしまった

久しぶりに塩酸ブロムヘキシン配合のパブロンSを飲む

塩酸ブロムヘキシンがどんなにすごいかは全然わからないが、

名前が長いのできっとすごいんだろうと思いつつ・・・

ああそんなことはどうでもよし子

でもホントにすぐ治ったヨ

とにかく、30分か1時間おきに深夜まで続く次女の夜泣き

一緒に横になると、わたしのほっぺに全体重をかけて自分のほっぺを押しつけてくる

そりゃかわいいさ

ずっと寝顔を見るのもいいさ

しかし、毎晩何度もだし、寝付くまでがさすがにヒマだな・・・

そこで、mp3プレイヤーでなんか聞くことにした

Transcend 4GB T.sonic 630 TS4GMP630

こないだ買ったトランセンドのT.sonic630

コンポのメモリーからUSB接続で取り込んだハングル講座を聞いたり

9時すぎまでやってるFMのクラシックの番組を聞いたり

(思ってたよりは音がいいです)

シギョンたんの曲を取り込んで聞いたり

なんか色々やってみてます

早く寝ないかなぁ・・・とイライラすることも

起きませんように・・・と願いつつそぉ~っと腕枕をはずすことも

まぁ

まだあるけど

でも音楽なんかを聞いてるだけで、気持ちが少し和らぎます

ここでふと、

”シギョンたんの歌う歌詞をこのmp3プレイヤーで表示できたらいいなぁ”

と思いついたわけです・・・

vol.2へ続く・・・bleah

여기, 내맘속에...

성기경(ソン・シギョン)たんの6集note

「여기, 내 맘속에... 」(ここ、僕の心の中に...)をちょっとずつ訳してみようと思いますheart04

私なりの翻訳ですのであしからずbleah

여기, 내 맘속에...

성기경

1, 여기 내 맘속에

2, 어디에도

3, 더 아름다워져

4, 안녕 나의 사랑

5, 잃어버린 것들

6, 그대와 춤을

7, Baby You Are Beautiful

8, 눈부신 고백

9, 사랑하는 일

10, 소풍

11, 당신을 참..

「ここ、僕の心の中に...」

ソン・シギョン

1、ここ、僕の心の中に

2、どこにも

3、もっときれいになる

4、さよなら 僕の愛

5、失ってしまったこと

6、君とダンスを

7、ベイビー ユーアー ビューティフル

8、まぶしい告白

9、愛すること

10、散歩

11、あなたをとても、、、

왔는데... ㅋㅋㅋ

約1ヶ月前に注文した詩の本とCDが、韓国から届きました

Nuge

抜げないで・・・

投げないで、の間違いですか?

それとも、CDが抜けないように祈ってるんですか・・・?

なーんてごめんなさい、揚げ足とってwink
ちょっと面白かったもんで・・・

Shi100

↑「韓国人が一番好きな名詩100選」 の、表紙

Shi1001

↑中身の感じ・・・

とっても気に入りました!!!
装丁がすごくかわいいし、中身も1ページごとに素敵な花柄tulip

内容も読みやすそうです
有名な詩がたくさん載ってます
贈り物とかにもよさそうな雰囲気happy01

本には값6800원 って書いてあります
お支払いは1785円+送料・・・
若干ぼったくり感はぬぐえないけど、
それでもとても気に入った本なので全然OKですheart01

CDは、シギョンたん入隊前の渾身の6作目

[KI]ソン・シギョン 6集 “ここに私の心の中に” 【日本盤】

ここ最近はピアノのコンクール準備などのことで頭がいっぱい?!
いや、暑さのせい?!で
韓国語にどうも萌えない日々・・・
お勉強はめっきりモチベーションdownwardrightの私でしたが
久しぶりにシギョンたんの声を聴いて
ちょっとだけ「やるか?」てな感じになりました

まだよく聴いてないけど、今までで一番甘ったるい
脂っこい、、、いや、シギョンたんらしさが出てる1枚じゃないでしょうか?

なんかちょっと思うんですけど、
歌詞カードに書かれてるハングルのフォントがやけに小さくて・・・
超~小さくて、
虫めがねが欲しいな~と思ってしまうほどでしたsearch

あと、槙原○りゆきにソックリな歌とかもあって
ちょっと苦笑・・・
(コードネーム的にも激似でしたヨ。。ちょっとパクった?)
けど、声がいいから許す!!!

今朝、花の水やりをする時、ちょっと秋の気配を感じました

これから秋の夜長には素敵な音楽と本、いいですよね~

(と言いつつ、今一人で瓶ビール1本を空けている私beerうふ)

私、たまにお酒を飲みながら勉強するんですけど
大人になってからって好きなことできてホントいいですよね~heart04

その他のカテゴリー

การทักทาย ご挨拶 | ความเป็นอยู่ 生活 | ภาษาอังกฤษ 英語 | ภาษาเกาหลี 韓国語 | ภาษาไทย タイ語 | 고도원의 아침편지(コ・ドウォンの朝の手紙) | 러닝(ランニング) | 마에다식 단어 정리술(前田式韓国語単語整理術) | 마에다식 중급 문법(前田式韓国語中級文法トレーニング) | 상급 연습 노트(上級演習ノート) | 성시경(ソン・シギョン) | 손수 만듦(手作り) | 여러 가지(色々...) | 완전 마스터 한글 문법(完全マスターハングル文法) | 육아(育児) | 인사(ご挨拶) | 임신 생활(妊娠生活) | 중 트레ㅋ(しっかり身につく中級韓国語トレーニングブック) | 캐주얼 한글 강좌(表現力up!カジュアルハングル講座) | 포대기(ポデギ) | 피아노(ピアノ) | 한국 사람들(私の出逢った韓国人) | 한국 서적(韓国書籍) | 한국 여행(韓国旅行) | 한국말(韓国語) | 한국어 능력 시험(중급)韓国語能力試験(中級) | 한국어 사전(韓国語辞典) | 한국어 저널(韓国語ジャーナル) | 한국어능력시험고급(韓国語能力試験高級) | 한국요리(韓国料理) | 한국의 노래(韓国の歌) | 한국(韓国) | 한글 강좌(ハングル講座) | 한글능력검정시험(ハングル検定) | 합격 도우미 상급편(合格トウミ上級編) | 합격 도우미(合格トウミ) | 합격을 지향해서(ハン検準2級合格をめざして) | 해변의 카프카(海辺のカフカ)