2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

피아노(ピアノ)

おたまじゃくしを追いかけて

続きを読む "おたまじゃくしを追いかけて" »

お知らせ

ちょいちょいメールなどで안부を걱정してくれる人もいたりして

그 동안ご心配おかけしましたm(_ _)m

私はいつもと変わらず元気いっぱい過ごしておりますので^^

勉強もランニングもぼちぼち続けてますよ~

耳の方も、もう大丈夫ですよ~

そして、子供も復活したんですが

今月いっぱいは本当にバタバタしてるので

もう少しコメントとか、できない設定でいきますpunch

カフカの会の方々、急に投げ出してごめんなさい~

次回はイケそうですので 順番回してくださいねhappy01

続きを読む "お知らせ" »

축하합니다

ヴァン・クライバーンというピアノの国際コンクールで

辻井さん(20)が優勝されましたねー!

すごいです!

おめでとうございます!good

Image_file_url_2 

最近の国際コンクールは”東洋人”の上位入賞者が急増してるんですよね

2000年代以前はほとんどが欧米人、日本人が時々いる感じでしたが

今回のコンクールでも優勝を分けたのは中国人、

準優勝には韓国人が入賞しています

Akr20090608126600005_01_i

↑準優勝の韓国人、손열음さん(23)です

現在、ドイツのハノーファ音大で勉強中とのこと

ここ数年の国際コンクールでは、なんと실시간(オンライン)で見れるネット配信があるんです~

音質はともあれ、アメリカやヨーロッパで行われるコンクールを家で見れるなんて

すごいですよね(時差があるので辛いですけど)

辻井さんは前回17歳くらいでショパン国際コンクールにも参加されてましたが

ネット配信でバッチリ見ました^^

(深夜2時や3時とかよ)

その時も、入賞者は1位のポーランド人以外、皆東洋人(日本、中国、韓国)でした

韓国人入賞者の임兄弟(2人とも入賞したのね)が演奏するとき、

ネットの込み具合が尋常ではありませんでした・・・(;;;´Д`)ゝ

ネット社会の韓国人たちがこぞって接続したせいじゃないかと勝手に思ってるんですが^^;

とにかくアジア勢、すごいです

今回優勝した辻井さんは”全盲”ということで元々有名でしたが

★honeybee★と出身高校が一緒なので特に気合入れて応援しているピアニストですrock

おめでとうございまーす!happy01

東京

ずっと・・・

もう何年も手紙や年賀状を送り続けてる人がいます

その人は返事をよこさない主義なので

もう一方的に、ただ近況を書くだけ・・・

ところが先日、思いが通じたのか?!

「私は特に変わりありません。」

と いきなり絵葉書が届きましたcoldsweats02

奇跡です!

8年ぶり?くらいの返事なのに、超そっけない!!!

私の友人知人はいわゆる芸術家肌というか、変人が多いんだけど

中でも彼女はいつも殺気立った それはそれは恐ろしいオーラを放つ人でしたcoldsweats02

絶対 友達にはなれないタイプ・・・

だけどやっぱりそういう人が大好きなんだなー

私はこの突然の絵葉書に対抗すべく、

彼女の100倍ほど長い文章を送りつけてやろうと思っていますcat

そしてまた、10年ほど連絡が途絶えるのかも・・・

それもまた よし

うひひ

私も変人だから いーのさ

彼女のことを考えていると、昔東京に住んでいたことを思い出して

ついでにJRとかの音楽を思い出したんだけど、

どれが何の駅だったか 完全に忘れかけてる・・・

ちょっと弾いてみました

新宿?渋谷?? もう今は違うのかも

ダウンロード 0420L01.WAV (357.5K)

ダウンロード 0420L02.WAV (497.0K)

↑これ池袋かな~(酔っ払ってるのはご愛敬)

ダウンロード 0420L03.WAV (449.0K)

ダウンロード 0420L04.WAV (433.0K)

↑電車つながりで思い出した 山陽新幹線…だったっけ?

他にも色々弾けたのに もう忘れちゃったなぁ~

関東地方懐かしいナ…( ^ω^ )

음악を듣기してみる(←コラッ勉強しなさい)

ダウンロード radio.1.mp3.mp3 (192.1K)

(注 音質激悪です。またビットレート下げすぎた。んーココログめ!しかもかなり酔っ払ってますうふheart04いーのいーの。마음대로^^。。。)

これ、分かる人~!

(って私も曲名知りません)

そんなアナタは立派なハングラーhappy01

てゆーか韓国語の듣기力 磨けよって感じですよねsweat01

プリキュア

ダウンロード puricure.mp3 (1166.5K)

digital piano by ★honeybee★

「大胆不敵 フル・スロットル

限界なんてない ぜったい

Yes!Go!Go!行くよ、女の子!

Yes!プリキュア5 Go!Go! 」

歌詞が前のめりで好きですheart01アニソンheart04

テレビの耳コピear

これを弾くと 二人とも大興奮です

Pi

1MB以上のファイルをアップすることができなくなるらしいので
多分これが最後の演奏うpになります

これでココログの魅力がかなり減ったなぁ~
ちょっと残念だにゃcat

今年をちょっくら振り返ってみる

大掃除の合間に、お茶でもすすり休憩しながら
ピアノでも聴いて行ってください♪
以前 私が弾いたヤツです。。
癒されれば幸いです。。。

ダウンロード kaze.mp3 (2520.9K)

いやいやいやいや~~~

しっかし、もうそんな時期ですよね・・・

アイゴ~早いっすね~!

皆さんはどんな一年だったでしょうか?

私は・・・ ほんとにほんとに、楽しくて充実した一年でした!!!
(しつこいかもしれんけど、一応、大殺界なんですけどね)

こんなにハッキリ自信を持って言えるような年はあまりないんですが

今年はほんとに幸せな気持ちのまま1年が過ぎ、

毎日ニコニコ過ごすことができました^^

かといって、楽しい出来事がたくさんあったというわけではなく

ただ 毎日の小さなコトの積み重ね・・・
地味だけど幸せです、私、、的な幸せを感じた一年でした

その中で、やっぱり一番よかったのは


次女出産♪

も~二人目って、赤ちゃんって、カワイくてしょ~がないですよ!

出産自体もあっさり・・・超安産だったし、その後の育児も、、そりゃーもー楽しくて・・
やっぱり一人目の子育てとは余裕度が違います
(ね、二人お子さんのいる そこの奥さん!二人目って特にカワイイですよね?)

とにかく、このベイビーのおかげで毎日ニコニコだったと言っても過言ではありませぬ

しかも、黄金の豚年産まれ!(図らずも^^)

サンキューベイベ-!

あとは、



ハングル検定準2級(やっとこさ)合格!!!

これも実は子供たちのおかげかなぁ^^

一番手のかかるこの時期だからこそ、
少ない自分の時間を集中して勉強できたんだと思います

本来の私は、、、超ダラダラ~~~~ダラ~リ~~

へんじがない、ただのしかばねのようだ・・・的な~~~
(抜粋ドラクエⅡ)

よく頑張ったナ、私^^

皆さんの応援のおかげでもあります
ほんとにありがとうございました^^

バタバタしててまだ来年の目標を考えてないんですが
とにかく 健康に注意して今年くらい素敵な一年になれればいいなと思います^^

皆さんもよいお年をお迎えくださいね^^

セヘボン マ~ニ パドゥセヨ!!!

安産おまもり

Omamori ピアノの生徒ちゃん(小5)が作ってくれました^^

かわいい~これで安心だわ~

最近、生徒から

「音大ってほんとに”のだめ”みたいな人がいるんですかぁ?」

なんて質問をされたり^^;するのですが・・・

あれってコメディだから。。あは。。なんて答えりゃいいの

実際は千秋さまみたいなイケメンはいないから~(いや、いたかも。。)

科によって確かに性格は違うから イメージ的にはドラマと一緒のとこあるかも

ここだけの話、エロ指揮者なんてのも実際いるし^^;(シュトレーゼマン?なんて名前じゃ勿論なくってよ)

女優の松下奈緒さんも某音大ピアノ科3年生在学中らしいですね

大学が同じってだけで自分 先輩ッスって言っていいのかな^^;

音楽雑誌では肩書きが「ピアニスト・作曲家」ってなってます

最近、CDも発売されましたよねぇ(下記参照)

あんな美人さんがピアノも上手だと なぜか全然苦労してなさそうに見えますね

けど私のピアノ友達もなぜか美人が多いですねぇ。。。

私はどんどん 肝っ玉かあちゃんみたいになってってますが^^;やべっ

dolce (DVD付) Music dolce (DVD付)

アーティスト:松下奈緒
販売元:ERJ
発売日:2006/10/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

♪七夕

ダウンロード 7.7.mp3 (2144.2K)

ちょっとぉ、、何よ~!

これ、ワーグナーの「結婚行進曲」じゃないのぉ!

ㅎㅎㅎ

出だしはね!ㅋㅋㅋ

(我慢して最後まで聴いてくれる人 おるんかいな)

親友の結婚式でこの曲を弾いたのが もう何ヶ月も前。。。

(もちろん真面目なバージョンで)

懐かしいなぁ~

日付変わって今日は七夕です

そう、織姫と彦星が年に一度だけ逢瀬しちゃうロマンチックな日。。。

韓国でも七夕ってあるんだってさ~

ウケませんか?この編曲。。。후후후....

ああ、、引かないで~~~~

♪Believe/AI

ダウンロード Believe.ai.mp3 (4381.5K)

フジテレビ系ドラマ「医龍」の主題歌

「Believe」です。作詞作曲、歌AI 原曲はかなり個性的な声です。。

ゆったりしたバラードなのに、私が弾くとなんか忙しいです^^;ハァハァ。。

今日で最終回ですよね?

皆さん見てます?

あたしゃ、一回も見てません。。(じゃあ その前フリやめろって)

歌詞がなかなか良いですなぁ

「守るものがあるから強くなれる」って。。ありがち?いや、いいでしょう!

Believeっていう名前の曲はいくつかあるけど、

もう一つの名曲 ご存知ですか?

子供向けだけど こっちのBelieveも純粋でほんとにいい曲です

って、、ピアノだから歌詞はないけど^^;(載せたらダメだと思うから・・)

(知りたい人は自分で ココ とかで探してね)

↓こっちも聞いてみてね

ダウンロード Believe.mp3 (2866.2K)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

การทักทาย ご挨拶 | ความเป็นอยู่ 生活 | ภาษาอังกฤษ 英語 | ภาษาเกาหลี 韓国語 | ภาษาไทย タイ語 | 고도원의 아침편지(コ・ドウォンの朝の手紙) | 러닝(ランニング) | 마에다식 단어 정리술(前田式韓国語単語整理術) | 마에다식 중급 문법(前田式韓国語中級文法トレーニング) | 상급 연습 노트(上級演習ノート) | 성시경(ソン・シギョン) | 손수 만듦(手作り) | 여러 가지(色々...) | 완전 마스터 한글 문법(完全マスターハングル文法) | 육아(育児) | 인사(ご挨拶) | 임신 생활(妊娠生活) | 중 트레ㅋ(しっかり身につく中級韓国語トレーニングブック) | 캐주얼 한글 강좌(表現力up!カジュアルハングル講座) | 포대기(ポデギ) | 피아노(ピアノ) | 한국 사람들(私の出逢った韓国人) | 한국 서적(韓国書籍) | 한국 여행(韓国旅行) | 한국말(韓国語) | 한국어 능력 시험(중급)韓国語能力試験(中級) | 한국어 사전(韓国語辞典) | 한국어 저널(韓国語ジャーナル) | 한국어능력시험고급(韓国語能力試験高級) | 한국요리(韓国料理) | 한국의 노래(韓国の歌) | 한국(韓国) | 한글 강좌(ハングル講座) | 한글능력검정시험(ハングル検定) | 합격 도우미 상급편(合格トウミ上級編) | 합격 도우미(合格トウミ) | 합격을 지향해서(ハン検準2級合格をめざして) | 해변의 카프카(海辺のカフカ)