2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

손수 만듦(手作り)

고구마の秋

秋といえば、やっぱりコグマだよね?ね?eye

こぐまちゃんおはよう (こぐまちゃんえほん)

(注*絵本と記事は何の関係もありません 笑)

ウチの子たちが遠足で掘ったコグマたちを使って

コグマ料理にLet’s challengepunch

Sweet1

コグマの代表的なお菓子だよhappy02

スィートコグマ

Bread

↑パン焼き機で、コグマ入りパンbread

ほっこりするね~

Cream

コグマとスキムミルクや牛乳、砂糖などをミキサーで混ぜて作った

コグマクリームcatface

Cream2

↑これを先ほどのパンに塗って食べるわけ。

甘くておいしいup

胃の中はコグマだらけ

Chips

↑チップスにしても、おいしいヨ

いやちょっと焦げすぎ・・・

この日は カレー風味でコグマをいただきheart04

Dumpling

↑ふかしたコグマと片栗粉などで・・・

コグマ団子!

ヘルシーなおいしさなのねhappy02

あとはスープやお味噌汁に入れたりしたよscissors

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コグマコグマって、しつこかった?

えへへsmile

食べすぎ注意。

布絵本

年末に大急ぎで掃除しないように

12月 30か所に小分けして少しずつやっつけていくことにしました

が・・・

Ca_2

なかなか思うようにはいきませんねwobbly

予定よりすでに1週間遅れ・・・

続きを読む "布絵本" »

メロンパン

200902_004

私が作りました

うそです

またしてもダンナが作りました・・・

(長女(4)と一緒に。あの二人、ラブラブなのよね┐(´-`)┌)

なんかいつも私が作ろうと思って材料を買っておくと、いつの間にか勝手に作ってしまうです

しかも上手。。。

もーこーなったら、バレンタインのチョコも材料だけ置いといてみるか!

うん 我ながら名案smile

ところで、このようにどうも噛み合わない夫婦ですが

最近ふと 共通点を見つけました

二人とも、語学が好きみたいです(なんか他人事みたいな言い方ですねぇ)

やってる言語は違うけど 語学関連の本を共有してるみたいです(よく知らないけどたぶんね)

たまに、買った本がダブりそうになります(すでにダブってるのあるわー)

こないだも、私が図書館で予約していた本をダンナが買って読んでました。。

あらら。買ったんならもう予約する意味ないじゃん→そして読んでみた

この本です

竹中式マトリクス勉強法 竹中式マトリクス勉強法

著者:竹中 平蔵
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あの竹中平蔵さんですよ!

この男、武士です!

かっこいいです!Σ(゚д゚;)

題名は「竹中式マトリクス勉強法」ですが

マトリクスもほんのちょっとだし、帯に書いてある

「日本一の学習法、初公開」も「へ?どこが?」って感じなのですが

いつも私が考えている信念みたいなのがはっきりと書かれていて痛快です

レビューなどには「どっかで読んだことあるものの寄せ集めだ」みたいなこと書いてる人もいたように思いますが

確かに目新しいものはないけど 最近読んだ中では最高にヒットしました

なんだろー 精神的な部分を底上げしてもらったような感じです

茂木~とか苫米地~とか東大生がどうの~とかより 心に訴えてくるものが違います

やっぱり竹中さんは武士なんだと思います

純粋な勉強法を知りたい人にはあまり向かないけど

私は逆に、無理やり勉強法の内容だけに限った本(ページ数確保のためにしょーもないことを書く)に辟易してたので

男らしく、前向きな気持ちになれるこの本が大いに気に入りました^^

1、2時間もあれば読めるので 興味ある方はぜひ

裁縫、向いてねぇ~!

と、うろたえつつ
長女の幼稚園入園グッズを手作りしました

o(*^ー ^*)o♪

計5点

★バッグ

Yo1

持ち手の下に、Dカンがついてます

Yo2

★体操着袋

Yo3

★シューズ袋

Yo4

ここにもDカン

Yo5

★お弁当袋

Yo6

★コップ袋
(向き変えただけ、、じゃないわよ)

Yo7

ミシン超初心者にしては、まあまあの出来でないかい?

でも・・・
かなり疲れた・・・

ミシン・・

ってか機械関係。。ダメ・・・

自分で打ったマチ針に何度も刺されたし・・・



ま。それもこれもポデギ作りの予行演習ってことで!

その他のカテゴリー

การทักทาย ご挨拶 | ความเป็นอยู่ 生活 | ภาษาอังกฤษ 英語 | ภาษาเกาหลี 韓国語 | ภาษาไทย タイ語 | 고도원의 아침편지(コ・ドウォンの朝の手紙) | 러닝(ランニング) | 마에다식 단어 정리술(前田式韓国語単語整理術) | 마에다식 중급 문법(前田式韓国語中級文法トレーニング) | 상급 연습 노트(上級演習ノート) | 성시경(ソン・シギョン) | 손수 만듦(手作り) | 여러 가지(色々...) | 완전 마스터 한글 문법(完全マスターハングル文法) | 육아(育児) | 인사(ご挨拶) | 임신 생활(妊娠生活) | 중 트레ㅋ(しっかり身につく中級韓国語トレーニングブック) | 캐주얼 한글 강좌(表現力up!カジュアルハングル講座) | 포대기(ポデギ) | 피아노(ピアノ) | 한국 사람들(私の出逢った韓国人) | 한국 서적(韓国書籍) | 한국 여행(韓国旅行) | 한국말(韓国語) | 한국어 능력 시험(중급)韓国語能力試験(中級) | 한국어 사전(韓国語辞典) | 한국어 저널(韓国語ジャーナル) | 한국어능력시험고급(韓国語能力試験高級) | 한국요리(韓国料理) | 한국의 노래(韓国の歌) | 한국(韓国) | 한글 강좌(ハングル講座) | 한글능력검정시험(ハングル検定) | 합격 도우미 상급편(合格トウミ上級編) | 합격 도우미(合格トウミ) | 합격을 지향해서(ハン検準2級合格をめざして) | 해변의 카프카(海辺のカフカ)