2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

인사(ご挨拶)

再開します^^

いやいやいやいや~

一か月ぶりです

実はまだ、何かとありますがsmile

とりあえず希望の光shineは見えてきたので

またぼちぼちやっていけそうですup

体調はrunのお陰でバッチリです!up

runを始めてから チョットだけ体が変わり、心も変化しました

たぶん、そのせいで

今まで延ばし延ばしになってきたこと

とか

今真剣にやらねばならないこと

などに前向きに取り掛かれる気持になったのかなと。

最近、思い悩むことがめっきり減りました

どうしようかな?と思うとすぐ行動!

運動にこんな素敵な効果があるとは知りませんでした^^

とにかく韓国語にしろ、ランニングにしろ、、

始めるのは簡単

続けることが大切ですよねぇ

あ、ブログもか(苦笑)

心配して下さった皆さん(nikkaさん、まろさん、fallさん?など)

고마워요

またよろしくお願いいたしますhappy02

韓国コスメデビュー

あけましておめでとうございます!

ってもう遅いか┐(´-`)┌

とにかく、今年はハン検2級合格を本気で目指す年なので

張り切っていきたいと思います!

今年こそは!^^

時間がないのはわかってます・・・

でも、

「子育て中だから」「仕事が忙しいから」「体調が優れなくて」

そんな理由で何となく先延ばしにするのだけはやめようと思ってます

できない理由なんて、いくらでもあります!

「いつか、暇になったら・・・」

そんなに暇な人、この世の中にいますか?

好きなことならやるっきゃない!

やった方が 楽しいよねきっと!

さぁ、賛同したアナタ、一緒にハン検2級を受けましょうhappy02

今はまだ雲の上のようなレベルだけど、きっと半年後にはちょっとだけ近づいてるはずheart04

とにかく、勉強以外のこともすべて 全力を尽くす充実した一年にしたいです

(年始なんだから 大きいこと言ってもいーよね!)

by the way...

先日 某友人が韓国旅行のおみやげをいろいろ買ってきてくれました

その中に・・・

あの 話題の! BBクリームが!!

HANSKIN BBトータルクリーム 30ml

やばいわ・・・

もう一度 嫁に行けるほど美しくなってしまった・・・(←勿論、自己判断)

しっとりしていて、のびが良くて、薄付きなのにカバー力最高ですshine

この人、ウォン安だからとか言って、10本以上買ってましたsweat01

いっぱい買うと、特典でリップグロスももらったそうで・・・

それも分けてもらったのですが 開けてびっくり!

ストラップがついてました

さすが、美容意識の高い韓国(!?)

携帯とかにリップグロスをさりげなく オシャレ感覚でつけちゃうのかな~ribbon

(単語カードはあり得ないでしょ~ねsweat02

他にも 素敵なおみやげが・・・

それはまた今度紹介します

でわでわ・・・

今年もよろしくお願いします^^

2008年

2008年もあとわずか・・・

皆さん、どんな一年だったでしょうか?

私は・・・

厄年と大殺界のダブルパンチだったので

きっと 離婚とかビョーキとか なんか最悪なことが起こるに違いない!と身構えていたのですが

終わってみると、

とても平穏で 子どもたちと遊んでばかりの幸せな年でしたheart04

結婚6年目にしてやっとマイホームの夢も叶いましたしheart04

風邪もひかなかったです・・・(え?なぜだろう??)

今年は言うことないです・・・(・∀・)ニヤニヤ

あ・・・

でも勉強の面では微妙です^^;

1年間、勉強時間を計測してきましたが

途中 ネットを中断してたこともあり 正確な時間ではないけど

一応 今日までに145時間くらい勉強できたみたいです

一日で計算すると30分も満たないですね・・・

ちなみに 耳からのお勉強時間は入ってないです

でも結構 自分なりにがんばってきたつもりなので

これでも合格点です!

(いつも自虐的ですが 年末くらいは自分を褒めてあげよかなと)

来年も育児中心の(最後の?!)蜜月期間を楽しみつつ

時間を有効に使って ハングルマスターへの道をゆっくり歩んでいきたいですup

来年は・・・

秋のハングル検定2級を受けることに決めました!

ハングル検定について 難しすぎるだのマニアックだのと批判もありますが

そういうのも受けてみないとわからないので

とにかく頑張って、、、

受かってから文句のひとつでも言えたらいいなと^^

きっと 試験のための勉強は無駄ではないと信じてshine

(韓国語能力試験についてはまだ考え中でーすpig

2009年はもうちょっと前のめりな感じで突っ走りたいです!

いつもこんなどーでもい~~~文章読んでくださってありがとうございます

また来年 会いましょう~

019111_2

새해 복 많이 받으세요

みなさんの願いが叶う

最高に素敵な一年になりますように・・・

続きを読む "2008年" »

しばらくです

バハハーイ宣言してから早2ヶ月・・・
今は新しいお家で、やっとネットもつながり
少し落ち着いてきましたhouse

心機一転、がんばろうと思いますup

続きを読む "しばらくです" »

キヨウン ウリヨドンセン★honeybee★レンジャー参上!!

みそじっくすblogのまろオッパから、バトンがまわってきました

”キヨウン ウリヨドンセン★honeybee★”とは、
まろオッパが名付けてくれた私のレンジャー名ですvirgo

キヨウン ウリヨドンセン・・・

キヨウン ウリヨドンセン・・・

「かわいい うちの妹」と訳せばいいですか?

「かわい子ちゃん」でいいですか?

「かわいい僕の彼女」でいいですか??

happy01

ちょっと度が過ぎたようですcatfaceミアネ~
では早速、自己紹介~

♪身長

公式プロフィールでは150センチ・・・(って芸能人か)
実は、3ミリ サバ読みしてますsweat01
牛乳飲んだら大きくなれますか?


♪髪型

キンセンモリ(長いストレートロングnote
でもだいたいいつも結んでます
最近は、うしろを軽く編みこんで右耳下あたりで結ぶ髪型が多いです
お出かけの時は、くるんくるんに縦巻きしたりします


♪好きな髪

自分がロングしか似合わないので、ショートやボブの女の子
かわいいな~と思います

♪自分の顔

至って普通 可も無く不可も無く・・・
実は「変顔」得意だったりする
見たい方、会いに来てください

♪誰かに似てる?

木佐彩子アナに似てると言われますscissors
が、
「伝染るんです」に出てくる”椎茸”にも似てると言われたこと有り
ひどいわぁ~wink
(マニアック?)

♪一日の好きな時間

ピアノを弾いている時notes
好きなことをしている時間って、あっという間に過ぎちゃいますね

♪送り主のことすき?

好きです・・・
これからも、コバンザメのように貴方についてゆきますheart01

♪送り主の第一印象

お会いしたことはないですが、行動力あり、勉強熱心で
勉強以外も何事も幅広く楽しんでおられるようなイケメン30代九州男児bottle
ではないかと勝手に推測してますが、いかがでしょう~?
1、2年位前から”まろオッパ”と呼ばせて頂いております
人気ブログの”兄貴”的な存在ですgood

tulip
えっと~
バトンなので、次の人に渡していくんですね

いきなりですが、

韓国語勉強中☆翻訳家になれるかな?の華穂さん、お願いしてもいいですか?

そこで、決まりがあります
指名は、レンジャー名をつけることです
そして、「タイトル名」には、自分のレンジャー名を入れること

「열공!今日もハングル 華穂レンジャー」
で指名しちゃいます!どうですか?happy01

열공とは、”열심히 공부”の略です(熱心に勉強!)
いつも前向きに勉強してらっしゃる華穂さんらしいかなっと思い^^
よろしくお願いしま~すhappy02

明けまして・・・

おめでとうございますってもう遅い!?

実は、新年早々 度重なる寝不足と心労(?)でダウン・・・
年末から毎日栄養ドリンクを飲んでどうにかやり過ごすも、
意味不明な熱を出して、早速今年を二日ほど無駄に過ごしました

栄養ドリンクがこの世になかったら
私は今ごろ廃人・・・

何とか熱は下がったものの、食欲はないまま、生けるしかばね、、
そんなダメダメな新年です^^

2008年 そうこうしてるうちに何となく突入してしまいました
そう、何となく突入・・・やばいっ!

目標を見失いそうになってます

去年は”準2級で前回よりは高い得点を取る”のが目標でしたが
運良く合格したので
今年はどうすればいいのかちょっとわかりません

まずは体力回復に努めますっ!

今年は体力勝負な一年になりそう・・・

春には長女が幼稚園♪
夏ごろには引越しの予定があるんです^^

生活が一変しそうな予感

無理せず元気に過ごす!
これが今年の目標かな^^
ハングル仲間の皆さん、今年もよろしくお願いします!

あ、そうそう

ブログメーターのメーターを
今年またゼロから計り始めることにしました

2006年7月8日から2007年いっぱいまで約300時間勉強してました

また新しい気持ちで韓国語に向かおうと思います
(今度は2級に受かるまで続けてみたいなぁ~)

その他のカテゴリー

การทักทาย ご挨拶 | ความเป็นอยู่ 生活 | ภาษาอังกฤษ 英語 | ภาษาเกาหลี 韓国語 | ภาษาไทย タイ語 | 고도원의 아침편지(コ・ドウォンの朝の手紙) | 러닝(ランニング) | 마에다식 단어 정리술(前田式韓国語単語整理術) | 마에다식 중급 문법(前田式韓国語中級文法トレーニング) | 상급 연습 노트(上級演習ノート) | 성시경(ソン・シギョン) | 손수 만듦(手作り) | 여러 가지(色々...) | 완전 마스터 한글 문법(完全マスターハングル文法) | 육아(育児) | 인사(ご挨拶) | 임신 생활(妊娠生活) | 중 트레ㅋ(しっかり身につく中級韓国語トレーニングブック) | 캐주얼 한글 강좌(表現力up!カジュアルハングル講座) | 포대기(ポデギ) | 피아노(ピアノ) | 한국 사람들(私の出逢った韓国人) | 한국 서적(韓国書籍) | 한국 여행(韓国旅行) | 한국말(韓国語) | 한국어 능력 시험(중급)韓国語能力試験(中級) | 한국어 사전(韓国語辞典) | 한국어능력시험고급(韓国語能力試験高級) | 한국요리(韓国料理) | 한국의 노래(韓国の歌) | 한국(韓国) | 한글능력검정시험(ハングル検定) | 합격 도우미 상급편(合格トウミ上級編) | 합격 도우미(合格トウミ) | 합격을 지향해서(ハン検準2級合格をめざして) | 해변의 카프카(海辺のカフカ)