2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« タイ語検定準2級結果 | トップページ | 国内旅行業務管理者試験、合格 »

みんな大切にされたい

今日は、娘が日帰りで足の手術を受けてきました。
ちょっと悪いモノができたみたいで、部分麻酔。
予定では1時間くらいの手術。でも長引く。かなり。
うまくいったけれど、松葉杖をついて、痛々しいです。
早く普通に戻れるように。。。

病院の駐車場がいっぱいで、送迎場まで車をまわして
病院前に横付けしました。
そこしか、送迎する場所はありません。
病院から車まで、約20、30メートルですが、
松葉杖の娘はえっちらおっちら。。ゆっくりペースです。
私も、車から降りて、補助しました。

たった1、2分くらいの話です。

私の車の後ろに、タクシーがきていました。
高齢で、車椅子の男性が呼んだタクシーでした。
私の車のせいで、通れない状態。
でも、たかだか1分です。
そして、ここは病院の送迎場なのです。
小さな女の子が、一生懸命松葉杖をついているのです。
なのに、その高齢男性は、こう言いました。

「これ、おたくの車?早くどかせなさいよ」

私は、このオヤジ、1分も待てないのかよと思いつつ

「申し訳ございません」

と、いつもより丁寧なくらいに返して、娘を補助しています。
それに対して、

「あんた、常識ないんじゃないの?車をどかしなさいよ」

とまた、イライラして言ってきました。
本当に、1、2分の話です。
この、立派なひげを蓄えた高齢男性は、
偉そうで高慢でした。

ひー、あんな大人になりたくない!

深くお辞儀をしながらも、ちょっとため息出ましたshock

「こんな立派なオレ様を、待たせるなんてこの女子供、許せない。
もっとオレ様を大切に扱うべきだろう。」

そう言いたいんでしょう。
大切にされたいんですね。

手術が予想外に長引いて、疲れ果てた私たち。
朝一に出て、時刻はもう14時半。
お昼ご飯、何でもいいから食べよう!とファミレスへ。

さっきはびっくりしたよねーと言いながら、やっと食事。
すると今度は隣の席のおばさん!!!
男性の従業員を呼んで、クレームの嵐。

「私はね、食事と、この空調、涼みに来ているの。なのにクーラーが効かないなんてどういう。。。」

従業員「本当に、本当に、申し訳ございません。」

あ、隣の私たちは普通にクーラー効いていますけど。。
窓側で暑いなら、席変わればいいのにね。
娘は小声で私に、

「こんな文句言う人、テレビ以外で初めて見たよ」

私はまた内心思った。
そうだよね。あんまりいないよね。
みんな、大切にされたいんだね。。。。

んで、その後もおばさんは怒りがおさまらないようで
(席は移動しないままで。。)
他の従業員も呼んで、10分くらいさっきの従業員の態度についての文句。
「私にはわかるのよ!あの人、謝りながら内心反省していないタイプよ。
え?あなたには優しいの?あなた、人生経験がまだアレだからわからないのよ。
私には、わかるの!!」

この調子で10分。
何だか、さっきの高齢男性の件でムカムカしていたけれど
これでもう、笑えてきた。
みんな、とにかく自分中心で、
自分が正しい、
自分を大切にして欲しい、
自分を大切にしない人は許さない!

まとめ。

私だって短気に怒ることはあるけど
やっぱり怒るのは自分の許容範囲がこれくらいしかないよ!と示しているようで
かっこ悪いね。
人は、大切にされたいんだ、と改めて勉強になった。
なるべく大切にしてあげつつ、
自分が自分が、という状態になっていないか
注意していきたいです。
あんな大人になりたくないから!
(私だってもういい歳だけどねbleah

« タイ語検定準2級結果 | トップページ | 国内旅行業務管理者試験、合格 »

ความเป็นอยู่ 生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75220/71557256

この記事へのトラックバック一覧です: みんな大切にされたい:

« タイ語検定準2級結果 | トップページ | 国内旅行業務管理者試験、合格 »