2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 通信講座 | トップページ

新学期

新学期が始まりました。
うちの長女は、中高一貫校に入学し、今週から授業も始まりました。

グローバルクラスなので、すでに英語で数学の授業があったらしくsweat02
まだ英検3級レベルなのに大丈夫かなあと思うけれど
何とかやっているみたい😅

担任の先生は、欧米人と日本人の2人。
そして、少人数。
学費は普通の私学の倍くらいsweat01するけど
ウチは特待生なので・・・
申し訳ないくらいだけど、6年間の授業料などの学納金が全て免除だそう。
ホント、親孝行です。。

クラスメイトはお金持ちが多い印象。
社長の子供、医者の子供。。。
我が家はもちろんごくごく普通の家庭なので、驚くばかり。
おじいちゃまの年収(億単位yen)を自慢する子もいたり。
どうりて入学式の母の着物率が高いと思ったわ。
でもまぁ場違いな感じもするけど、私みたいな地味な母さんもいたし。
人それぞれですね?

配布物には、英語併記もしくは裏面が全て翻訳されているものが多いです。
インターナショナルほどの壁は感じないまでも
私も何とか全てに目を通すように努力しています。

これから彼女が、英語をもっともっと好きになって
世界に羽ばたいてくれるのを夢見てますshine

« 通信講座 | トップページ

ภาษาอังกฤษ 英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75220/70296599

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期:

« 通信講座 | トップページ