2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 顔に出てしまうの巻 | トップページ | 新学期 »

通信講座

去年は、通訳案内士試験から2週間後にあった

「国内旅行業務取扱管理者試験」は準備不足で落ちました。

今年も、受けてみようかと思っています。

これに合格すれば、通訳案内士の「地理」が免除。

ただ、やっぱりもう少し準備してから挑んだ方が良かったなと反省し

(そんな簡単に受かるものでもないのに、なぜ受けたんだろう自分。)

次は、通信講座でも受けてから準備万端で挑戦しようと思い立ちました。

3社ほど資料請求し、1番一生懸命さが伝わってきた、そして中では値段も安い

フォーサイト

申し込みました。

今、DVDを見たりしながら勉強中です。

試験は9月だからまだまだ先なんだけど、

なんかいっぱいテキスト来たし、今回は落ちたくないから

とにかく全体を一度やってみようと思ってます。

他の通信講座より良い点は、テキストが何色かカラーで書かれているところ。

あと、オンラインでもDVDが見れたりするから

家じゃなくても勉強できる。そして安い。

もし合格したら、ちゃんと「この通信講座はオススメ」って

宣伝しようかな?(^_^)

« 顔に出てしまうの巻 | トップページ | 新学期 »

通訳案内士試験(タイ語)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75220/69866606

この記事へのトラックバック一覧です: 通信講座:

« 顔に出てしまうの巻 | トップページ | 新学期 »