2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 英検3級に、2ヶ月半で合格する話 | トップページ | 中学受験 »

通訳案内士試験の結果

合格するわけないって思っていても、
結果の紙を手にするとドキドキするもんですね( ̄∇ ̄)555
残念ながら、不合格でした。まぁ予想通りか。

でも、4教科のうち奇跡的に2教科合格していましたヨsmile

外国語(タイ語)・・・不合格
日本地理・・・ 不合格
日本歴史・・・ 合格
一般常識・・・ 合格

他の外国語とは違い、
タイ語は免除項目が全然ないので
来年、2教科また頑張るつもりです。

この奇跡の2教科免除ゲットを無駄にしないように、
今から準備しなきゃと
気持ちが引き締まりました(^O^)

ん、待てよ。

そういえば、次回の通訳案内士試験から
名称が変更されるだの、
受験内容が変わるだの
今、議論されている真っ最中らしいのです。

資格がなくても通訳できるようになるとか。。。?
どうなるのかなぁ〜〜〜

« 英検3級に、2ヶ月半で合格する話 | トップページ | 中学受験 »

通訳案内士試験(タイ語)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75220/68394897

この記事へのトラックバック一覧です: 通訳案内士試験の結果:

« 英検3級に、2ヶ月半で合格する話 | トップページ | 中学受験 »