2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 国内旅行業務取扱管理者試験 | トップページ | Timeline »

次は

11月のタイ語検定を受けようかなと思っていたけど、

何だかのはずみで『タイ検定』ってのを知って、

それを受けてみようと思いついた!

試験は来月。

元々は、ASEAN諸国のことを知ろうみたいな検定。

だから、語学というよりはその国についての知識。

私、4年間も住んでいたから、色々知ってるはず。。。

と思ってたけど、、

でもテキストを読んでみたら、びっくり!

知らないことが本当にたくさんあって、面白くて、

ますますタイが好きになった。

この検定は、1級から5級まであって

何と一度に3つまで受験することができるらしいから

私は5級、4級、3級をいっぺんに受けちゃおうと思ってるw

遊びの延長みたいな試験だから、今からワクワク楽しみ❤️

一番近い試験会場をあえて選ばず、

家族と一泊旅行してついでに(どっちがついで?)受験するつもり笑

これが、公式テキスト。↓

とっても読みやすくて面白かった。

あと、歴史も知りたくなってこれも読んだ↓

地味な本(失礼!)かと思いきや、本当に面白い。

日本の歴史も面白いんだけど、タイはやっぱり陸続きで色々起こるから

読んでてハラハラドキドキ。

私の心の中で、この本のお陰でタイの国としてのイメージがいい意味で変化した。

10年くらい前の本だから最新情報ではないけれど

これは本当にオススメ(でも、誰にすすめればいいのかな。マニア過ぎ笑)

そして、これも。↓

ま、ちょっとこれも古いんだけど試験範囲の本らしくて。

面白かった。

ていうか、やっぱりタイが懐かしくて

どんな情報でも楽しく読めちゃうんだな(^-^)

この本を探してた時に、もっと新しくて似てる本を見つけた。

まだ読んでないけどね↓

似てるー!

内容被ってたらどうしよcatface

« 国内旅行業務取扱管理者試験 | トップページ | Timeline »

ภาษาไทย タイ語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75220/67588776

この記事へのトラックバック一覧です: 次は:

« 国内旅行業務取扱管理者試験 | トップページ | Timeline »