2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 受けてきた | トップページ | 次は »

国内旅行業務取扱管理者試験

この試験を受けた理由は、ズバリ通訳案内士地理試験免除が目的。

2週間前に通訳案内士が終わり

(そして、地理は合格してる気がしないし)

とにかくそれから、空いてる時間は必死で勉強してきた。

と言っても、その貴重な2週間、夏休みの子供のお世話、子供と一緒の野外キャンプ、

子供のオープンスクール見学、新学期の準備、子供の体調不良。。。

などなど目白押しで、思うように勉強などできなかった。

できるような状況じゃないのに、受験しに行く準備をしようとする自分は

なかなかのフットワークの軽さだと思っている。

日曜日、1日かけて、子供達をパパに預けて家のことほっといて出かける。

もちろん、合格したくて出かけるんだけど

長い夏休みを終えたばかりの私には、ちょっとした休息。

ママだって、たまには好きなことしたい。

で、

夜になってふと、解答速報などが出てることに気づく。(非公式)

現実を知ってしまうのがこわいけど、やっぱ確認note

国内旅行業務。。。は、3つのパートに分かれていて

自己チェックの結果、2つ目の約款の部分以外は合格点に足りていなかった。

ちなみに、この試験のために費やしたのは2週間だけど、その間の時間も計測してみた。

44時間。

合格するには、やっぱりちょっと足りないね。

でも、今の私にはこれが精一杯だったよ😭

それでも約款は合格点だったし、1部の法律も惜しい点だった。

(地理がやっぱダメね)

とにかく、こうして受験するのが好きだからまたなんか挑戦しよう。

次は、11月の実用タイ語検定2級かな、と思ってる。

気持ち切り替えて、また頑張るぞいbleah


⇧これ1週間でやった



⇧こんなテク、使っていいんかい!?という素晴らしい本



⇧ホントは、過去問をたくさんしたかったけど時間が足りなかった。時間配分って難しいね。

« 受けてきた | トップページ | 次は »

通訳案内士試験(タイ語)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75220/67347513

この記事へのトラックバック一覧です: 国内旅行業務取扱管理者試験:

« 受けてきた | トップページ | 次は »