2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 教材メモ | トップページ | 国内旅行業務取扱管理者試験 »

受けてきた

通訳案内士試験、受験してきました。

外国語以外の地理、歴史、一般常識の勉強がはかどらなくて

(子供達が夏休みってのが大きいけど、そもそも準備が遅かったし。まぁ言い訳w)

肝心のタイ語の勉強もあまり進まなかった。。。

でも、ヒアリングもないし

ただひたすら2時間タイ語を読んで書いてすればいいとわかったw

解答用紙にクレヨンしんちゃんの事を書くことになるとは

思わなかったゾ‼️

午前は外国語2時間で終わり。

ちなみにタイ語受験者は私の会場ではたった1人😎

どんだけマイナーよ。

ちなみに、隣の席のお姉さんはロシア語🇷🇺。2人。負けた。。

やっぱりなんだかんだで英語だよね。

1時間半の昼休みの後、地理。40分。

30分休憩。

歴史40分。

30分休憩。

一般常識40分。

で終わったのは午後4時半よ。

午後は全てマークシートとはいえ、しんどい試験。

それで、肝心の出来だけど

やっぱりとても難しくて今回は無理かなと思ってます。

(結果発表は3ヶ月後!(◎_◎;))

でも、勉強の励みになるし

歴史とか、新しいことを学ぶいい機会だと思うので

諦めずに来年も頑張ります😙

行きの電車の途中、隣に韓国人が座って

通訳案内士のテキスト開いてたからすかさず話しかけたら

やっぱり受験者でした。

久しぶりに韓国語で会話して、なぜか発音も褒められ(ハチュオン、イイですね)💛

一緒に会場に行って仲良くなりましたwink

やっぱり語学って楽しい。

« 教材メモ | トップページ | 国内旅行業務取扱管理者試験 »

ภาษาไทย タイ語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75220/67128247

この記事へのトラックバック一覧です: 受けてきた:

« 教材メモ | トップページ | 国内旅行業務取扱管理者試験 »