2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 歴史 | トップページ | 手応えまるでなし »

地理、歴史対策

夏休みに入ると、子供の世話もあり時間が取れなさそうwobbly
だから、今のうちに勉強しないとね。
何からすればいいのかよくわからなかったので、
とりあえずこんな本を買ってみました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



とても見やすくて、簡単にまとめてありました。
山脈とか勉強するの、久しぶりで楽しい💕

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



これ1冊ばぁーっとやってから、過去問すればいいかな?
時々この本からも問題が出てるので、
息抜きになっていい感じの本。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



過去5年分の問題が収録されている。
これだけやっっても足りない、という噂もあるけど、
そもそもこの1冊だけでも間に合う気がしない💧
とりあえず目を通してみましょう(^^)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



これ(笑)
コンビニでなぜか目に入って、買った。
何でコンビニにこのような本があるのかな?
特別に目立つように置いてあったし。
カラーでわかりやすい。830円shine

ちなみに、最近は

「いい国作ろう鎌倉幕府」
じゃないらしいね。

「いい箱(1185)作ろう鎌倉幕府」
だって〜。
どうもしっくり来ん!

この間、新聞にも載ってたけど
弥生時代もちょっと前倒しになる説もあるとか?
歴史は変わっていくものなんだね。゜゜(´□`。)°゜。

« 歴史 | トップページ | 手応えまるでなし »

通訳案内士試験(タイ語)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75220/66244905

この記事へのトラックバック一覧です: 地理、歴史対策:

« 歴史 | トップページ | 手応えまるでなし »