2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« | トップページ | 歴史 »

とっても激しい雨が降り続いていて、
私が住む街も浸水したりする家もあったみたい。
どうか被害が拡大しませんように。

ただ、1つ思うことがあって
新聞で水浸しの家々の写真が掲載されるわけだけど、
それはその街全体ってわけじゃなくて
ごく1部だったりするわけね。

バンコクが洪水になった時も、一時帰国したけど
本当はまったくその必要ないくらいいい天気で
市内中心部は被害がなかった。

私は、スワンナプーム空港でフジテレビに取材されちゃったけど、
「ホントに大変ですぅ」
という答えを望まれているのはわかるんだけど
そうでもないから、結局撮影を断った。

何が言いたいかというと、
メディアは基本的には事実を伝えるわけだけど、
それはほんの一部でしかない、ということ。
物事の色んな側面を見れるようになりたいものですな。

« | トップページ | 歴史 »

ความเป็นอยู่ 生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75220/66183009

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | 歴史 »