2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 外出 | トップページ | 3つのコースが終わり。。。 »

外国人の友達

もうすぐ、今月のタイ語コースが終わる。
メンバーもちょっと変動があって、
韓国人は途中、5人に増え、結局今は一人になった。
仲良くなって、ご飯食べに行ったり、
久しぶりの韓国語でのチャットしたり、
すごく楽しかったんだけどな。。。

ウクライナのイケメンと他の日本人は、
とりあえず学校やめて、旅に出る。

ロシアの美女は、1番仲良くなったけど
結局彼女も来月から一人旅にでることに。
(荷物を私が保管することに!?数ヶ月後にタイに戻ってくるかもしれないとか?)

残ったのは私と、元産婦人科医のアメリカ人女性。
次のレベルのクラスを一緒に頑張るつもり。
すごく親しみやすい女性。
良かった。。。仲間がいて。

平日の午前中に、こうして大の大人が集うわけですが、
いわゆる普通の会社勤めの人はいないわけで、
すなわちそれは、
ちょっぴり変わった人たちの集まりなわけで。。。
(アメリカ留学ではない。ここはタイなのだー!)

自分探しの旅の途中だったり

ちょっと人生に疲れちゃった人が数ヶ月休む場だったり

その1ページに私がいるってことが、ウケる。
みんなのこと、変わってるなーと思う。
でも私もみんなから、変わってる、と思われている。
みんな異質。これは当たり前なことなのね。

世界でバリバリ働くキャリアウーマンでも何でもない、
普通の主婦がね。
タイの片隅で、こんな貴重な経験させてもらって。

たった数日の出会いでも、人生を変えることもある。
旅の途中の彼らは、
そういうのが特にすきなんじゃないかな。
私にも、そんな経験が何度もある。
私も誰かに、何かしら影響を与えたりしてるのかなー?
彼らを見習って、好きな事を好きと言い、
堂々と生きていきたいなぁup


« 外出 | トップページ | 3つのコースが終わり。。。 »

ภาษาไทย タイ語」カテゴリの記事

コメント

ああ、タイってバックパッカーの人が多いんでしょうねぇ。世界一周中にタイに滞在(しゃれではありません)するとか。

タイにいるとホッとするみたいですよね。空気感が良いらしい。

みつばちさんも良い経験をなさってますねぇ。大変なこともあるだろうけれど、普通の人にはできない経験ですもんね。ご主人のおかげ?なんてね(^^)。

ハーちゃんさん

返信どんだけ遅れてんねんって感じで、
本当にすみません。
生きております。
ほんと、おっしゃる通りで
こんな経験ができるのも、ダンナのおかげですね。
一日を大切に、人との出会いに感謝して生きて行きたいですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75220/51816064

この記事へのトラックバック一覧です: 外国人の友達:

« 外出 | トップページ | 3つのコースが終わり。。。 »