2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« クラスメイト | トップページ | 外国人の友達 »

外出

お出かけが好き。

毎日必ず、どっかへ行く。

(今は毎日タイ語行ってるってのもあるが)

南国らしい花がたくさん!

どこにいても、花をみると癒されるよねheart

Image


屋台のおじさんや、バイタクのお兄さん、

警備員さんとかみんな、(そんなに興味もないくせに)

「パイナイ?」(どこ行くの?)

って聞いてくる。

ちょっと用事、とか言ってやり過ごすけど、

何の用事?ってさらに突っ込まれることもある。

ご飯食べたかどうかも、いちいち(そんなに興味ないくせにpart2)聞いてくる。

まあそういうのには慣れたつもりだったけど

こないだ間違えた。

自分では、銀行に行ってくる、と答えたはずなのに相手は変な顔。

後からよ〜く考えてみると、

多分、警察署って言っちゃったのね。

っていうか、そういう凡ミスは

毎日してる。自慢じゃないが。あは。

で、そういう

人との関わりも心地よい南国sun

私も周りの人を楽しませる存在でいたいな~happy02

« クラスメイト | トップページ | 外国人の友達 »

ความเป็นอยู่ 生活」カテゴリの記事

コメント

はははっ。笑ってしまいました(^^)。警察に何しに? 自首だったりして・・・。

タイの人は、すぐに話しかけるんですね。観光客にも、かな?

お花、プルメリアでしょうか。南国っぽいですね。サイパンを思い出します。良いなぁ・・・。

ハーちゃんさん

そうです。プルメリアですheart04
私、この花が大大大好きです。

タイの人って本当に人懐っこいです。
ふと目が合うと、話しかけられてびっくり。
微笑みかけ、手を降ったりウインクする人もsweat01
(からかわれてますね)
でも、こっちから近づくとオドオド。。。シャイな面もあり。
面白いですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75220/51631153

この記事へのトラックバック一覧です: 外出:

« クラスメイト | トップページ | 外国人の友達 »