2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ทำอาหารไทย | トップページ | クラスメイト »

4校目

先日から、また新たにタイ語学校へ行き始めました。

これで4校目の学校ですpunch

1校目は、以前ブログで紹介した学校。

白人率が高く、英語とタイ語で授業を進め、

とにかくタイ語になれることを目標とするため

質問をほとんど受け付けないという。。。

はっきり言って、あまり話せるようにはならなかった。

そして、2校目は日本語がわかるタイ人の先生との

マンツーマンレッスンup

これを1年ほど受講し、かなり役立った!

その大好きな先生が先生をやめちゃったので、この学校ともオサラバ。

3校目は、インターネットを使ったオンラインレッスンで、

オンラインで会う先生と、実際会ってレッスンすることもできるという

これまた素敵なシステム。

大学生なので単価も安く、日本語はペラペラなので

これもとてもためになった。

しかし、オンラインがメインであるため、

「せっかく現地にいるのにもったいない」気がして。

先生も入れ替わりが激しく、とりあえず休会。

そして今月からの4校目。

今回はまた、初心に戻ってグループレッスンheart04

一番ハードでありつつ、1番楽しいかも。

何がハードかって、平日毎日4時間レッスンがあるわけで。

語学留学コースですわw

メンバーも、とても楽しい。

その話はまた次回にhappy01

« ทำอาหารไทย | トップページ | クラスメイト »

ภาษาไทย タイ語」カテゴリの記事

コメント

わぁ。平日毎日4時間? ハードスケジュールですねぇ(^^)。

3ヶ月間とか半年間とか期間が決まっているのですか?

それだけハードなお勉強をして、そして現地にいるわけだからすぐに使ってためせるし、語学の習得にはベストな生活〜。でも予習、復習とかも大変なのかしら(^^;)。

お子達もタイ語、ペラペラでしょうね!

ハーちゃんさん

こちらでは、子供たちは日本人学校へ通っているので
基本的に日本と変わらない教育なんですよね。
週に一度、タイ語の授業がありますが。
なので子供たちはまだカタコトのタイ語ですよ。
私ももうすぐタイで2年。知り合いのタイ人も多くなってきたのに
なかなか自由にしゃべれるようになりません。
この学校、期間は1ヶ月ごとです。
せめて、韓国語レベルにはなりたいんですけどね。。。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75220/51500265

この記事へのトラックバック一覧です: 4校目:

« ทำอาหารไทย | トップページ | クラスメイト »