2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 放置 | トップページ | ログインできた »

多言語学習中

私は去年、迷っていた。

せっかくタイに住むんだから、タイ語を勉強しよう、

でも、実際使うのは英語の出番もかなり多い。

でもでも、今までやってきた韓国語は一番好き・・・

どうするべー!?bearing

で、

とりあえず、

タイに来てから数ヶ月はタイ語ばっかりやっていた。pencil

勉強時間は200時間を越え、

普段の生活にはまぁ困らないし

文字も読み書き何とかできるようになった。

3月か4月にあるタイ語検定を受けてみたいんだけど、

今をもってまだHPが更新されておらずsweat01

ま、ここはタイだしhappy02

マイペンラーイhappy02

そして、英語。

オンライン英会話は、ここではちょっと通信がよくないときがあって

イライラするのでやめました・・・

今は、週1で フィリピン人の先生にマンツーマンレッスンしてもらってます。

英語はなんだか、上達した感じがしないんだよねぇ。

まずは外人慣れからかな、と。

とか言いつつ、実はDUOを必死でやっていたりもする。catface

韓国語は・・・

やる時間ないでしょー!と思っててテキストとか全部日本に置いて来ちゃったけど、

実は一冊だけ、あった。

ネイティブの公式ってやつ。

久しぶりに韓国語やってると、楽しい

来週、韓国人家族とお食事会?!の予定もheart04

あーん!楽しみ。

こっちでは、外国人との出会いがいっぱいあって、

とっても刺激的です。

私には多言語いっぺんに勉強するなんて無理!

と思っていたけど、

ちょっとでも触れていると

いざ使うときに役立つこともあり、

できるだけ毎日、色んな言語に揉まれていようと思ってます

全部が中途半端だとも言えるけども!あははーwobbly

« 放置 | トップページ | ログインできた »

ภาษาอังกฤษ 英語」カテゴリの記事

ภาษาเกาหลี 韓国語」カテゴリの記事

ภาษาไทย タイ語」カテゴリの記事

コメント

オモ、文字を読み書きできるように? 素晴らしい〜。才能ですねぇ(^^)。
なんか楽しそうな暮らしぶりが伝わって来ますよ!

ハーちゃんさん

あのクルクルした文字も、
ハングルと同じで
ローマ字のような作りなのです。
英語のような語順だけど、
語彙も少なく文法も簡単。
でも、少し勉強サボるとなぜかすぐ忘れてしまいます
(>_<)

happy01すごい、頑張ってらっしゃいますねえ。。
私も英語やりたいんだけど・・・・
タイ語興味あります。あの文字どうなってるのやら、せめて仕組み知りたいです。
だけど、まずは韓国語能力試験6級
そこが済むまでは・・ねっ、、coldsweats01

こぐまらてさん!

こんにちはー\(^o^)/
タイ語は、あの◯△□なハングル文字を読めるようになった私達なら
何とか越えられそうな壁ですよ(^^)
是非いつかかじってみて下さい!
韓能は、タイでも受けれるらいので
私も6級また目指そうかと思ったりしてます。
時間がいくらあっても足りないわー!

Houses are quite expensive and not everyone can buy it. But, home loans was invented to aid people in such kind of situations.

Don't you recognize that this is correct time to get the business loans, which will make your dreams come true.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75220/43935107

この記事へのトラックバック一覧です: 多言語学習中:

« 放置 | トップページ | ログインできた »