2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« コリアンタウン | トップページ | iPhoneアプリ その2 »

久しぶりの教室

今日は、夏休みが終わったので

1ヶ月ぶりにタイ語教室に行くことができましたtrain

メンバーは、少し変化があり

・イングランド代表 ♂ 20代?英語の先生

・ドイツ代表 ♂ 50代?元数学の先生

・コロンビア代表 ♀ 40くらい?スペイン語の先生

・オランダ代表 ♂ 70近い?元美術館の修復士

・日本代表 ♂ 70代後半?駐在員家族の父

・日本代表 ♀ 3?歳 わ・た・しpig

というわけで、日本人のおじいちゃんが加わって
にぎやかになりました。

おじいちゃんは、英語があまりわかっていないようで
おじいちゃんよりちょっとだけマシな私が
日本語でささやいて、教えてあげる、って感じでした。
期間限定で、しばらくタイに滞在するみたい。
ワンテンポ遅れているので、逆にちょっと助かる存在。

私はなんとなく、ジェントルマンなドイツ人にいつも話しかけられ
つたないながら、英語で意思疎通しています。
私は中学生英語だけども。
それでも、タイ人先生の英語よりはマシだと思われ!

英国の彼は、何言ってるか わからん!!

ネイティブのしゃべりにはついて行けません。。。

早すぎるし!!

話しかけられるのが怖くて、ビクビクしてしまう小心者のワタクシです。

とにかく、

久しぶりにクラスメイトに会って、ちょっと楽しかったup

日本人ばかりでつるむ学校より、
楽しいかもsmile

理解度は低いけれども・・・wobbly

« コリアンタウン | トップページ | iPhoneアプリ その2 »

ภาษาไทย タイ語」カテゴリの記事

コメント

中学英語もどこかにおいてきた私はどこに行っても無理なんだなあ(^-^;
ドイツに行ったサッカー選手が「まず、英語ができないので困ってます」なんておっしゃってました。おんなじですね。

それにしても国際色豊かになりましたね。

なんかもうすご〜くタイに馴染んでいらっしゃるご様子。目に浮かぶようです(^^)。
タイ語より英語が上手になりそう?

*テヒさん*

在タイ外国人は日本人がダントツ多いので、
日本人専門のタイ語教室も数多くあります。
しかし、なぜか私はこういうとこを選んでしまったので(苦笑)
国際語は英語なんだなぁ、としみじみ感じる日々です・・・
ホント、英語の超初級からやり直している私です・・・wobbly


*ハーちゃんさん*

意外とすぐ馴染むものですね^^
今日は学校の都合でタイ語教室がなかったので
ぽっかりと時間が空いてしまい・・・
早速、タイの民族楽器(キム)のコース探し、申し込みました。

英語。。。教えて下さい、ハーちゃん先生・・・dash
急には上手になりませんわー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75220/41533067

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの教室:

« コリアンタウン | トップページ | iPhoneアプリ その2 »