2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« バンコク生活3ヶ月 | トップページ | 韓流⁈ »

過去問

タイ語の検定試験って、いくつかあるみたい。
とりあえず目標が何かないとやる気が出ないので、
韓国語同様、受けてみよっかなー
と軽い気持ちで日程みてみる。

11月に、初級レベルの検定が2つあるみたい。
どちらも5級。
バンコクでも受けれる。
一つは行事で一日潰れるため、
もう一方のタイ語検定を物色。
とにかくよくわかんないので、過去問を解いてみる。

5級なのに、設問以外全部タイ語やで・・・
まだこっちで暮らし始めて間もない私が解けるレベルではない・・・

でも、やてみたw

筆記だけ。

70点中、32点。
ま、こんなもんだdown
見慣れないタイ語をじーっと見つめていると、
ふと「あ!あの単語か⁈」と気づくことがある。

でも、まだまだモロッソヨ。
とりあえずウチの語学学校では文字まだ教えてくれないし。

モチベーション維持には教室に通うことがいいかもしれぬが、
どうも独学の方が理解が早い気がしてならない
(韓国語の時のスタイルが抜けないのよねwobbly

« バンコク生活3ヶ月 | トップページ | 韓流⁈ »

ภาษาไทย タイ語」カテゴリの記事

コメント

わぁ、タイ語検定ですか(^^)。
あ、文字は後から教えてもらうんですか? まず聞くのとしゃべるから始めるわけですね。ふ〜む。つまり文字を覚えるのが難しいのかしら?
教室に通いつつ、自分でも勉強をするのが一番良いかも?ですね(^^)。

*ハーちゃんさん*

そうですねー。
ミックス技で、やってかないといけない気もします。
私が通っているタイ語教室は
意味を尋ねると教えてくれないこともあって、
西洋人たちも、この学校のやり方にかなり不満を持っている様子。
私は独学でタイ文字やってますが、
普通は中級以上の人が習うコースが大半です。
文字早くやった方が楽しいのにねcat

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75220/41283421

この記事へのトラックバック一覧です: 過去問:

« バンコク生活3ヶ月 | トップページ | 韓流⁈ »