2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« タイ語スタート | トップページ | タイ語教室3週目 »

コロンビア人

タイ語レッスン、2週目に入りました。

先週終わりから、グループレッスンらしく
一人加わって 二人でのレッスンが始まったのですが
その女性の国籍は

コロンビアcafe(と言えばコーヒー?みたいな?でもどこ?)

コロンビアの綴りって、コロンビアの国を指す場合は

Colmbiaで、

よく聞くコロンビアレコードとか、
スペースシャトル?のコロンビアは

Colmbia

なんだってー。

ていうか、私は何を習いに行ってるのだ?

これですっかり英語率が高くなり、
「タイ語でタイ語を教えます」のうたい文句はまやかしで
要するに伝わらないことは英語で済ます、ってことがわかりましたcatface

(コロンビアはスペイン語が母国語だけど、彼女は英語もペラペラなのね)

面白くなってきましたhappy02

日本語だけでもどうにか暮らせちゃうのがバンコク。

でも、このちょっと困った(自慢じゃないが、中学生英語しかしゃべれないワタクシsweat01
状況を楽しんでおりますcatface

« タイ語スタート | トップページ | タイ語教室3週目 »

ภาษาไทย タイ語」カテゴリの記事

コメント

タイでもがんばってるね~heart
タイ語も英語も韓国語も、ペラペラになっちゃうんじゃないのup
尊敬sign03

*ワンワンのさくらちゃん*

どれも中途半端で全滅、
というパターンかもしれませんねshock
せめて英語だけでもペラペラだったらよかったのになと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75220/40472298

この記事へのトラックバック一覧です: コロンビア人:

« タイ語スタート | トップページ | タイ語教室3週目 »