2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« バンコクなう! | トップページ | かっぱえびせん »

タイ語か英語か

てすてす、iPhoneからの投稿です。

さて、バンコクに来てから20日ほど経ちました。
その間、小学校の手続きや習い事の先生探しなど、
来てからしなくてはならないことがたくさんあって
イヤでもタクシーに乗ったり、
タイ人と話をしなくてはならない状況になりました。

そこで感じたのは・・・

タクシーは道さえ覚えてしまえば、
あとは簡単なタイ語だけで目的地まで辿り着ける。

それより、
習い事の先生や、店員との会話などで大事なのは

「英会話」

周りの日本人に聞いても、だいたいほとんどの人が
タイに来てから半年くらいはタイ語を習うんだけど、
そのあと英語にシフトしていた・・・

確かに、英語なら将来的にも使い道多いし、
例えば近隣諸国に遊びに行く場合でも
英語の方がはるかに実用的だったりするよね。

で、とりあえず、英語使わざるを得ない状況なので
日常会話集みたいなのを引っ張り出して地味に音読(?)してます。

英語を話そうと思って、まず出てくるのは韓国語・・・
あー、韓国語ならわかるのに・・・
っていう場面がちらほら。

まずは、英語をせめて韓国語レベルにしたい。
せっかくタイにいるんだから、タイ語を話せてよめるようにもなりたい。

欲張り・・・ですね^^;

何だかまだ、生活が安定しませんが、
まずは生活に慣れて
語学も頑張っていけたらいいなと思ってます^^

« バンコクなう! | トップページ | かっぱえびせん »

ความเป็นอยู่ 生活」カテゴリの記事

コメント

みつばちさん、お久しぶりです~happy01
3週間たちましたか~。
まだいろんな手続きなど、ほんとに忙しい時期ですね・・・。
タイ生活楽しんで、お元気で過ごせますように~happy01
タイ語も英語も・・ときには韓国語もdelicious
がんばってくださいね~。happy01

Yumiさん

ありがとうございます(^-^)/
まだなかなか自分のことができないのですが、
時間ができたら語学学校に通い、
そこでひそかに韓国人との出会いを期待してます。
やっぱり一番好きなのは韓国語だわー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75220/40280158

この記事へのトラックバック一覧です: タイ語か英語か:

« バンコクなう! | トップページ | かっぱえびせん »