2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 第19回TOPIK結果 | トップページ | てすてす »

AERA English

AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2010年 12月号 [雑誌]

KARAが表紙の12月号「AERA English」がウチに転がってたので
パラパラっと読んでみた

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

すすすげーな。

韓国の英語学習は・・・

てかその目指すレベルがすごい

KARAの髪の短い2人(名前は知らぬ)も英語ペラペラなんだってね

うーん。非常に刺激的な内容であーる。

ただ、勉強法をそのままマネできるのかと言われると
ちょっと難しいかも

1日15時間勉強してTOEIC900点台まで一気に駆け上った男の子も紹介してあったけど

現実的に考えるとそれは無理でしょー

ただ、そんな意気込みでやってない自分がいるのよね
(英語じゃないけど)

なんかいい意味で”極端”なんだな、韓国。

幼児の英語教育についても載ってました・・・

生後6カ月から英語の絵本を読み聞かせるオンマなどなど。

これは私の持論ですが、

「英語も音楽も、始めるのは早ければ早いほど良い!
でも、その子によって与え方が違う!
そして一番大切なのは、続けること!
(もちろん、楽しいことを前提として)」

↑その上で、

「それでも、遅くスタートしても大丈夫

矛盾してますが、普段子供たちと接していて
ホントにそう思います

ウチの子もそうだし、よその子もそう。

まぁ韓国はスヌンとか留学とか学歴社会だから
母親が子供を幸せにしたい一心で
一生懸命、夜遅くまで勉強させるのでしょう

それもまぁわかる気がする・・・

いやー、

たまにはこんな雑誌読むのも面白いもんだね

ちょとだけモチベーションアップになりますヨ

« 第19回TOPIK結果 | トップページ | てすてす »

여러 가지(色々...)」カテゴリの記事

コメント

うちの長女は2歳11カ月から英語を習いました。
(その後教室がつぶれてやめちゃいましたが)
その甲斐あってか英単語を見せるとその音を
なんとなく予想できるみたいです。
が発音がじゃぱにーずいんぐりっしゅですわ(ノ_-;)…
次女も3歳から習わせました。
彼女は耳がいいのかジャパニーズイングリッシュじゃない!
耳から入ってきた英単語を口からするりと出せる!
…がアルファベットを読めねぇ(-_-)
「ABC読めるもん!!」て、ホントにABCだけ。
D以降は読めねぇ(-_-;)…
同じに習わせても吸収の度合いも吸収方法も
まるで違いますね(-_-)
あ、三女はそこらへんの投資はされていません(゚▽゚*)

先日ちらっと読んだ文章で、当たり前の感覚の違いというのがありました。
灘高では数学700題を9回くり返し解くのが当たり前だという話。
凡人と秀才との違いはこういうところらしいです。
韓国も灘高みたいな感覚なんだろうなと思いました。
まねできないわ。。。

おおぅ。KARAの誰かは日本語もぺらぺらだそうですね。
私の持論「音楽家は語学に向いている」! 違うかなぁ。耳が良いでしょう? だから。つまり★honeybee★さんも、ですよ(^^)。
韓国の教育熱心さは、子供に影を落とさないですかねぇ。心配です。

*海さん*

やっぱり子供には韓国語じゃなくて
まずは英語って思っちゃいますよね
ウチも2歳、4歳の時から通信で英語やっております
パソコンの英語のゲームなど、できるわけないと思ってましたが
2歳がマウスを駆使してドラッグ&ドロップしたり…
それだけで驚きw(゚o゚)w
肝心な英語力は…微妙
やらないよりはマシと信じてます
きっと、伸びる時期ってのがあるんですっ


*テラさん*

え?
たった700題を9回?
それだけでいいの??

っていうレベル
想像を絶してますね~^^


*ハーちゃんさん*

確かに私の音楽関係の友人たちは
平気でぽいぽい海外に出て行きますね~
度胸がある、という点では私も向いてるのかも?
あーん。でも
実際のところ、万年中級の私が語学に向いてるとは思えない

子供の幸せのために、という気持ちはよ~くわかります
でも「お隣りも勉強させてるから」みたいな風潮もあるんでしょうね
睡眠時間を削って勉強…複雑な気持ちになりますねー

韓国のおうちに子連れでお邪魔したときに「英語やれ」ってしつこく言われたなぁ・・。
うちも何にもやっていないんだけど、だめかしら?

同じゼミの男の子が「合格してから韓国語勉強したんですよ!最初から成績よかったらその後ずっとがんばらなくちゃって思うから。」って。
目からウロコ・・・。爪の垢を分けてもらおうかと思いました^^;

*たまさん*

男の子って育てたことないから、
不思議な存在~
多分、自発的に「勉強したい!」と本気で思うと
やるのが男の子…のように思うけど実際どうなんだろう^^

大学行かれると色んな刺激があって
ホントいいですね~

KARAとききまして(爆)
ちなみに短いほうの一人はお気に入りのニコルです(爆)

かわいいくて英語もできて天はにぶつを与えるものなのですねぇ。でも許しますKARAなら(笑)
すごい努力されているんでしょうねー

ごめんなさい。よった勢いでコメントしてしまいました。

*まろさん*

いつもさわやかなまろさんも、
酔うと肉食系男子なのですねー(爆)

ホント、できる人はいくつも特技を持ってますよね
一つでも頂けるなら、
努力ではどうすることもできない美しい外見を希望しますヽ(´▽`)/無理だけど・・・

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: AERA English:

« 第19回TOPIK結果 | トップページ | てすてす »