2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« お気に入り追加させて下さ~い! | トップページ | 走ること »

なんと

長女virgo

「マイコプラズマ肺炎」 と同時に

「クラミジア肺炎」 も罹患していることが判明!!!

(↑どちらも血液検査で 結果が出るまで時間差があったのです)

「どっちかに引っかかるかな~」と思って検査したのに

両方陽性・・・

2つの肺炎にかかるなんて、あり得るの!?とびっくり

「こんなケースは初めて見ました」と先生もびっくりしてました

この二つの肺炎、症状は類似しているそうで

とにかく今は元気になりつつあるのでホッとしています

家族感染も今のところないですcoldsweats01

これから、新型インフルなど流行しはじめたら

呼吸器疾患のある人なんか特に危ないですよね!

大きな病気をしたことのない子供たちでしたが

これからはちょっと用心していかねば、と思ってます

「風邪は万病のもと」ってホントかもしれないですねhospital

« お気に入り追加させて下さ~い! | トップページ | 走ること »

육아(育児)」カテゴリの記事

コメント

マイコプラズマ・・うちの子もあとから抗体検査で「あ~、マイコプラズマかかって治ってるみたいね」って言われました。

なかなか診断つかないんですよね。重くなって入院する子もいるし、うちみたいに、喘息だと思って大事にしてるうちに治ってしまうこともあるし。

インフルエンザも心配だし、お互い気が抜けませんね~。ママも無理しないで、お姉ちゃんもお大事にね~。

↓了解です~^^

それはそれは、なんとな話だ(/_;)
早く見つけてくれよ、医者、って感じですね(-_-;)
うちは長女が幼稚園でも小学校でも
「インフル患者第1号」のヒトで(-_-)
去年は姉妹3人でインフル×3、溶連菌×2を
同時併発しましたヾ(≧▽≦)ノ☆
しかしワクチンもうってない母は無傷だった(-_-)
お互い、風邪でもインフルでも
早め早めに攻めていかなきゃダメっすね~。
気をつけましょう…。

*たまさん*

マイコプラズマって治って抗体ができても
またかかることがあるって聞きました
変なビョーキ!嫌ですねぇ
喘息があると確かに見分けつきにくいですね

夏休みのほとんどを、この病気と、長女の不機嫌に費やしてしまった…(ノд・。)


*海さん*

母強し(笑)
さすがです海さんっ
インフルってあの新型インフルではないですよね?
とにかくおかしいと思ったらすぐ受診
誤診かなと感じたら再受診
またはセカンドオピニオンを求めないといけないのかも

母って忙しいネ

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75220/31058244

この記事へのトラックバック一覧です: なんと:

« お気に入り追加させて下さ~い! | トップページ | 走ること »