2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 気分転換 | トップページ | 出たりこもったり »

願い事

今日は七夕。

4歳の娘は前日に幼稚園で七夕まつりを終え、たんざくや飾りを持ち帰りました

どんなことをお願いしたのかな・・・?

「ミ日な ミたいに おおきくなりたい」

・・・

えっと~^^ なんて書いたの?

「だからぁ、”みんなみたいにおおきくなりたい”って書いたの」

なんかビミョ→に違うのはなぜか、考えてみた。

”み”がカタカナの”ミ”になっているのは、おそらくピアノでいつも”ドレミ”とカタカナを書くから

でも、”ん”が漢字の”日”になっているのは・・・

!!(゚ロ゚屮)屮

そういえばこないだ、娘の名前の漢字を教えてあげたばかりだった

Cocolog_oekaki_2009_07_07_10_49

つまり、

花=か

立=の

日=ん

だと思ったらしい(≧∇≦)

ウケる~( ´艸`)プププ

子供の斬新な発想に、母はいつも驚かされてばかりですhappy01

今日は織姫と彦星のラブラブ弁当をつくりましたheart04

200907_012_3

そもそも、織姫と彦星だと気づいてもらえるだろうか・・・

200907_009

我が家のミニトマトちゃんが入ってますbud

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私は今夜 どんな願い事しようかな・・・mist

試験合格祈願じゃあ、あまりにも色気がないっしょ!

もっとイイコト お願いしますshine

« 気分転換 | トップページ | 出たりこもったり »

육아(育児)」カテゴリの記事

コメント

ス、スゴイ!スゴ過ぎる(;゜д゜)!!
娘ちゃんの頭の回転も、
本から飛び出たようなお弁当も!
「園児のためのお弁当♪」のお手本の様な
お弁当制作、お疲れ様でしたm(_ _)m

ちなみに先程、長女が
「お母さんの願い事は?」と聞いてきたので
「カッコイイ韓国人とお友達になりたい」
と答えておきました(-_-)
イロケあるべ??

お弁当可愛い~~(゚▽゚*)

もうすぐ前田式中級終わります♪
面白かった~。少し自信も戻ってきた~。
今度は、新しく買った、上級トレーニングをスタートさせる予定(*゚ー゚*)

マジ、ウケるんだけど~!happy02
(って、ウり長女の口癖、真似してみました)

こういうの、なつかしいです!
鏡文字とかも。
うちは下が小3なので、さすがにこういうの、なくなりましたが、時々、小さい頃書いてくれた手紙とか出して見ちゃいますね。
そうすると、今、憎まれ口叩いているのも、なんとなく許せる気になりますからcoldsweats01

*海さん*

お弁当、どうだったか聞いてみたら…
「仏様が入ってなかったヨ」とのこと
仏教系の幼稚園なので、七夕のお話には必ず仏様が入った3人の物語らしい
「今度は仏様だけ作って」という娘
さすがにそんな弁当 作れんっちゅーのsweat01

かっこいい韓国人とお友達になれば、
そりゃーモチベーションupup틀림없죠!
それが上達への近道じゃないかと本気で思ったり^^


*mauchangさん*

中級文法、ホント飽きなくていい本ですよね
上級トレーニングは緑の?
ちなみに赤いのは死ぬかと思うくらい大変でした(半分しかやってないけど)

前田先生の本はほんとに力がつくので私もいつかやってみたいですそれ

*nikkaさん*

確かに子供が作ったもの、書いたものって(子供が寝たあと見ると)癒されますねheart04
将来のためにちゃんと保管しとかなきゃいけませんね(ムカついた時のため??)

ウチは「知ってるし」「読んだし」とやたら最後に「し」をつけるんですsweat01
こういう言葉ってすぐ覚えちゃうんですよね~

うちのこのお願いは
「いぬやくがじょうずになりたい」でした。
ままごとで、犬なんだって~。長男もそうだったけど。

それを見た次男が
「もっと大きいことお願いすればいいのに」って(笑)


わたしの願いは
「韓国行きたい。」
「帰ってきたくない。」以上。

*たまさん*

”いぬやく”(≧∇≦)かわいい
そしてパダくんのツッコミもまた大人~

あのー
ちゃんと帰ってきて下さいね^^;

真面目な話、今いろいろ大変な時期かと思うんですが
私も含め、皆さんひそかに応援してますのでwink

だからちゃんと帰ってきて下さいねairplane

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75220/30441826

この記事へのトラックバック一覧です: 願い事:

« 気分転換 | トップページ | 出たりこもったり »