2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 海辺のカフカ 第7章 | トップページ | 業務連絡 »

夏休み

20090726_004_2

いかがお過ごしでしょうか?

私はすでに 息絶え絶えです・・・

休みに入る前に色々計画して、頭の中でシミュレーションして臨んだのに

すでに手は出尽くし、ただ体力は奪われていくばかり・・・

それでも仕事のある日は何とか大丈夫(週3日)

専業主婦の方々はいったいどうやって乗り越えていらっしゃるのですか

私の友達(専業主婦)の場合

育児ストレスからくる片頭痛がひどくなり、ついには軽いウツに

しかし、医者の勧めで簡単なアルバイトをはじめたところ

数か月で治ったflair

ストレスも以前ほど感じなくなり、人と会うことで張り合いも生まれ

見た目もすごくガリガリだったのに少し普通になってきた

環境って大事だな・・・

よく、「育児と仕事の両立」って言うけど

育児だけの方がつらいことってあるよね

「もう私、この夏乗り切れる自信がない・・・」

ついに昨日こんな言葉を口にしてしまったけど

早めに寝て起きたら、まだまだ大丈夫な気になってきた^^(←やっぱり単純)

友達からアホなメールが来て 気持も和んだし^^(←アホな友達ありがとう)

そして、こないだとっても嬉しいことがありました

次女の食物アレルギー診断の結果

★卵

★牛乳

★チーズ

すべて解禁になったんです!

もちろん量や食べ方には制限がありますが

これは毎日料理を準備する私の仕事が

大幅に楽になるってことで!

(今まで、除去食を作ったり彼女に隠れて食べたりするのがしんどかったんですcrying

ZOJIRUSHI 自動ホームベーカリーパンくらぶ BB-HB10-CA ベージュ ZOJIRUSHI 自動ホームベーカリーパンくらぶ BB-HB10-CA ベージュ

販売元:象印
発売日:2007/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

きゃは~heart04

こんなの買って、手作りピザを作ったりしてるんですhappy01

一人だけ食べさせるわけにもいかず、長女もピザをほとんど食べたことがなかったので

「夢みたいにおいしい~heart01

と言ってくれてます

次女はもちろん、生まれて初めて食べるヨーグルトやピザに、目を白黒。。

「おいち~heart01

嬉しそうhappy02

今まで頑張ってきてよかった^^

夏休みはあと1か月余り

前向きな気持ちで何とか乗り切りたい!

試験勉強に費やす力を完全に奪われておりますが、

子どもたちが小さいうちは しっかり遊んであげることにしよう!

優先順位を考えると、韓国語は最後尾だし、逃げないし^^

« 海辺のカフカ 第7章 | トップページ | 業務連絡 »

육아(育児)」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!coldsweats01
この4日間、下の子がガールスカウトのキャンプでいなかったんですが、家の中が、静か静か!!happy02
一人っ子だったら、家の中はこんなに静かなのか~と、上の子と語り合いました。
キャンプから帰ってきた下の子に
「家が静かだったよ~」と言ったら、
「じゃあ寂しかったでしょ!heart01」って…。
…う、うん、まあそうね…。

さて、あと34日(うちは31日まで)。
がんばりましょ~!

*nikkaさん*

うふふ
何の疑いもないところがかわいらしいですよね
ウチもよく、帰りの幼稚園バス降りるとき
「おまたせ~」(←自信満々)
…う、うん、まぁ待ってはいたけどね^^;

nikkaさんのお子さんくらいの年齢になると
もう少し楽になる…かしら
まだまだ先は長いですね
体力温存しつつ、頑張るしかないっすね!

うちは一人っ子で、すみませ〜ん。一人っ子を持つ親同士でよく話すんですが「二人、三人のお子さんを育ててる人、えらい」って。
公務員で働きつつ子育てをしていた友人が、土日の子供の世話に音を上げていました。「働いている方がラクだ!」って。
でも数年たったら今の大変な時を思い出してなつかしくなるかも?ですよ。がんばってね〜。

写真かわいい~ヽ(´▽`)/

解除おめでとうございます~。
牛乳、卵は大きいですよね。

長女ちゃんの「夢みたいにおいしい~」って言うコメントもなんだか微笑ましいですね(゚▽゚*)

うちも上の子二人実家に任せて手抜きをしています。
1人と3人となにが違うって、兄弟げんかがないのがいいわ~。

*みなさ~ん!(手抜きでごめんね)*

コメントありがとうございます

とてもしんどくて、もうやっていけないと思うこともあり
やっぱり大丈夫と思ったり…

大変すぎます、この夏!

仕事があって良かった…
でもない日が辛い…
なんか、勉強どころではぬぁい!という状況です
完全にパワーを奪われておりますdown

よって

しばらくの間、

現実逃避しないためにも
生活に集中するためにも

ブログ 中止いたしますup

2,3週間(?)お暇いただきますup
(コメントできなくなります)

元気で頑張りますので
皆さんも暑い暑い夏、頑張って乗り切ってくださいね~

気が向いたらまた覗いてみてください

ヨロブン アンニョン~bleah

お疲れ様っす!coldsweats01
私もなんだか毎日慌しすぎます…。
前回記事をアップして、今日「いつ記事アップしたかな~?」と思って見たら、1週間前だったわけで。もうびつくり!
「私、この1週間何やってたの?」って自分で突っ込みましたから。
カフカの会は、ゆる~い会なので(笑)、記事アップもできないときはできないって、前の人のコメントにでも書き込んでもらえばOKなんで。「パス」もアリなんで。
毎年、秋試験前に夏休みっていうのが、ホントつらいですよ。春試験前も春休みなんだけどね(爆)。
まあ、オンマとしての役目がある私たちなので、しょうがないですね。
「それなりに」やっていきましょう!

*nikkaさん*

ありがとうございます^^
9月、4月受験はオンマの試練期間でもあったのですね
もうこうなったら8月は完全に諦めて
9月に入ってから勉強するか?てな勢いです(苦笑)
韓国語は”好きなこと”であり”息抜き”であるので
あまり欲張らず、楽しく勉強を続けたいです
カフカの皆さんに図らずも色々助言頂いて
すごく感謝しています!
だからカフカだけは読み進めたいなと^^

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75220/30730339

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 海辺のカフカ 第7章 | トップページ | 業務連絡 »