2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 마음 먹었습니다 | トップページ | 前中終えた »

幼児英語教材

ウチの娘、4歳。

幼稚園で外国人の先生から英語を習っている・・・

最近まで

ワン

ツー

スリー

ポー

パーイ

と、なぜか韓国っぽい発音だった・・・

私のせいだろうかと少し心配だったけどなおってきた^^;

なんでもかんでも

「これ、英語でなんて言うの?」

と聞いてくる

参ったなぁ~

何だかすぐ思いつくのが”韓国語”になってしまってるから・・・

「えんぴつはなんて言うの??」

よ・・・じゃなくて、何だっけ・・・?」

情けない限り。

こないだ、写真を乱暴に扱ってるのを見てつい、

「もー!ちょっと!サジン!」

とサジンが日本語のように普通に言ってしまった

こんな悲惨な状況を垣間見ているダンナ、そして実家の母たち

「韓国語より、まずは英語でしょ!」

韓流スターは大好きなくせに、孫が「ハナ、トゥル、セッ」とか言ってると

「ワン、ツー、スリーよ!」

と言い換える・・・

でもその発音もあやしいですよ・・・

そんなこんなで、

英語コンプレックス満載の団塊の世代代表 我が母が

「英語教材!脳が柔らかい今買わないと!」

などと言い出した

ダンナも、

「オレが英語得意なのは、幼い頃聞いた”モクモク村のけんちゃん”のおかげだ」

と言い、(ほんとに得意なのかはナゾなんですけど!( ̄Д ̄;;)

私の幼なじみも、”モクモク村のけんちゃん”のおかげで英語に興味を持ち、

今では英語+中国語がペーラペラなのだ・・・

たぶんもう、カセットテープの時代の”モクモク村・・・”は売ってないので

(そういえば、けんちゃんの声は”のび太くん”じゃなかったっけ)

他を検討・・・

ディ〇ニーは評判悪くないけど、60万くらいするし

あまり安すぎるのも不安だし

し○じろうとかは、成長すると幼稚く感じるかもしれないし・・・

2歳の下の子も楽しめそうなので、今のところ

ベネッセの ワールドワイドキッズ が良さそうだなと思ってます

値段も手ごろ・・・ってほどじゃないけどsweat01(20万ですsweat01きゃ~sweat01sweat01

これでペラペラになれるとは思ってないけど

英語に対して楽しい雰囲気を作ってやれたら、と思うんですheart04

(私、洗脳されたのかも・・・)

なんか、こーやって子供たちのためにあーでもないこーでもないとか言いながら

大人も一緒に成長するんでしょうかね

私も便乗して英語に触れたいです・・・

« 마음 먹었습니다 | トップページ | 前中終えた »

육아(育児)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^_^)
外人コンプレックスのある私、
外人さんへの抵抗力をつけてやろうと、
長女(小2)は2歳11か月から、
次女(小1)は3歳から英語を習わせましたが、
昨年教室がつぶれました~(´▽`)ノ
長女はアルファベットも読めるしフォニックスも
習ったわけじゃないのに大体身についてますが
次女はアルファベットも読めません(T_T)
結局本人のやる気と適性か(-_-)?
三女(年中)は投資されてませ~んヾ(≧▽≦)ノ☆
★honeybee★さん家・長女&次女ちゃん、
目指せトリリンガルキッズ!

*海さん*

つぶれたって・・・(汗)
例の駅前・・だったのでしょうか
”やる気”を出させるためには
どうすればいいんでしょう^^:
ウチの子は相手が外国人でも
自分のペース(日本語)でどんどん話しかけていくタイプです
すでに適性外?!
楽しく見守ろうと思いますcoldsweats01

こんにちは^^
すごいですね!やはり今の時代は小さい時から英語教育をされるのですね!私なんて・・・中学に入るまでまともに英語を習ったことなかったですsweat01
英語に対して抵抗を感じなくなったのは、中学に入学してすぐに日本にあるアメリカンスクール付属の英会話学校に入れてもらったからかもしれません。。。
でも、小さい時から馴染む&英語に触れるのはとてもいいことですよね^^それに★honeybee★さんのお嬢さんはすでに抵抗感がないようですし!

私も韓国語ガンバリマス☆
★honeybee★さんのように韓国語検定高級ではなく、初級に今度チャレンジしてみようと思います。
英検、漢検以外は受けたことないのでドキドキですぅcoldsweats01

駅前のではなかったんですが、
一応大手の教室だったんですけどね…。

「やる気」っすか…う~ん(-ω-;)…
長女は次女誕生から次女が遊び相手になるくらい
までの間、テレビに遊んでもらってたので
英語の歌のビデオとか見せてましたが…。
次女は生まれた時から遊び相手がいるので
アウトでしたね、アウト(-_-)
幼稚園行き始めちゃったら、
フツーに日本のキャラに傾倒しちゃいますしね。

しかし今現在、「お母さんが見たいから」という
雰囲気を出しつつ、敢えて子供の前で
テレビ韓国語講座を見ると、
子供たち、食いついてきますね。
「あ、お笑いのヒトだ!」みたいな…(-_-)?
結局そこ?子供の気を引く教材であるかどうか?
後は親の根気でしょう~~~(´▽`)ノ
頑張ってくださいね♪(私は既に諦めましたので…)

*Megさん*

私ももちろん、中学まで英語に触れる機会なんてありませんでしたsweat01
アメリカンスクール付属教室なんて、かっちょいいですねMegさん!

今の子は恵まれてますよね
ピアノの生徒ちゃんたちも、小学生でも英語を知ってたりするんですよ

ところでMegさんって初級じゃなくて中級レベルじゃないですか?
とにかくお互い頑張りましょう~happy01


*海さん*

ホントは何語でもいいんですよね
ただ、母たちの世代は「まずは英語」って言うから…
海さんみたいにうまいこと乗せられれば
別に韓国語が上手になったっていいんだし
ま、でもまずは英語か^^;

ウチは毎日ピアノも教えてるんですよ(親子なのでもちろん無料、私にとってはタダ働きdown
やっぱり母親が興味を持っていることに
すごくくいつきますね~
この調子で英語も…
あ~時間が足りない…気力もすでに限界…coldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75220/29893087

この記事へのトラックバック一覧です: 幼児英語教材:

« 마음 먹었습니다 | トップページ | 前中終えた »