2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 韓国語を始めたきっかけ ~part1~ | トップページ | ♪スーパーマリオブラザーズ »

韓国語を始めたきっかけ~part2~

きのーの続きです。。。

住所交換をしてから 数ヶ月経っても誰からも手紙が来ませんでした

まぁそんなもんだ。お互い 名前すら覚えてないし。。。

その間、私は社員旅行で韓国へ行く機会があったのですが

それでも特に興味をもつこともなく。。。いや、興味を持つどころか。。

この社員旅行、、焼肉屋へ行くにも 観光するにも全部貸切なので

韓国人と触れ合う機会は全くと言っていいほどありませんでした

買い物は 偽物ブランド品が立ち並ぶお店に連れて行かれるし、

ディナーショーを見ながら夕食、、、この時はびっくりしました

最初は韓国の伝統舞踊だったのが なぜか後半は金髪美女が上半身脱いで、えっちな踊りを始めたんですよぉ。。

なんで韓国へ来て 金髪のおっぱい見なあかんの。。。

。。。

私の韓国訪問はいまだ、この1回きりです

今度行く時は、もうちょっとましなツアーがいいなぁ。。。

とにかくそうこうしていて 半年くらい経ったころ、韓国人から手紙が来ました!

サックスを吹いていたバンさんという可愛い女の子(1コ下)からでした

中を見てびっくり。。。全部韓国語でした

とりあえず、日にちと ローマ字で書かれた私の名前だけは読める。。。

それ以外は ○△□×※。。。

困り果て、韓国に留学経験のある親せきに読んでもらいました

ナニナニ。。。友達になりたいとな!(それにしては手紙遅すぎる。。)

でも嬉しくて、、お返事すぐ出しました。英語で。。

英語は学生時代からECC そして社会人になってもYMCAなどに通って勉強していたので 少しは話せてたつもりでした(もちろん今は全然ダメㅜㅜ)

とにかく英語なら通じるだろう。。でも、甘かったです

また来た手紙、オールハングル。。。メマイがしそうなこの文字。。

英語で手紙書いてください、お願いします→オールハングル→英語でお願いします→ハングル・・・

嗚呼、この繰り返し

そして私は決意した

「私が韓国語を勉強するしかない!(o゚Д゚)ノゴルァッホーイ!!」

そういうわけで、ほとんど”仕方なく”勉強を始めた私なのでした。。。

その後も素敵な韓国人とのニアミスが続き 最近急に勉強する意欲が湧いてきたのです

特に、ハングル検定3級に受かった後 勉強が楽しくなったかなぁ

あの変な形を文字として読めるのが、そして愛するソン・シギョン様の言葉を理解するのが今の私の행복。。。ㅋㅋㅋ(そうつながるのか)

なぜか英語より何倍も面白い。。。(エーゴにいくらつぎ込んでしまったんだろ。。)とにかく完全にハマってしまってます

真夜中の密かな愉しみ。。うひひひ(現実逃避とも言う)

これからもゆっくり 楽しみながら勉強がんばりまーす

« 韓国語を始めたきっかけ ~part1~ | トップページ | ♪スーパーマリオブラザーズ »

한국 사람들(私の出逢った韓国人)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75220/1593056

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国語を始めたきっかけ~part2~:

« 韓国語を始めたきっかけ ~part1~ | トップページ | ♪スーパーマリオブラザーズ »